アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が長年、シェーグレン病で苦しんでいます。現代医学は無力です。万策尽きました。藁にも縋る思いです。天命や業報なら諦めますが、もし、主因が霊障の場合、心霊治療で治るものでしょうか?情報をお持ちの方がおられましたら、お教えください。どうか、宜しくお願いしますm(__)m。

A 回答 (2件)

私の子供も去年の夏に、あなたのお母様と同じシェーグレン症候群と判断されました。

それまでは県内の幾つもの医療機関を受診してきましたが毎週の様に高熱が出て関節や咽頭痛や胃腸障害を起こしたり目の渇きも酷かったのですが真面な病名を下してくれる病院が有りませんでした。

あなたと同じように現代医学では分からない病気で苦しむのは霊障が原因だと思ったときも有り県外のある祈祷祈願とかをしてくれるところを頼りましたが結局は改善すらされませんでした。

本当に祈祷で病気が治るなら医師は要らないですよね?

色々と病院探しを始め中には心療内科まで受診したり原因不明の病気を少しでも改善出来るなら海外から健康食品を取り寄せたり漢方薬も飲ませたりしたものあまり良くならないのでネットでとにかく病名が確定出来る都内の大学病院を受診したら漸く子供の病名がシェーグレン症候群と知るところになり月1の通院してました。

確かにシェーグレン症候群自体に効果がある治療薬が未だに有りませんよね。

たまたま私の友人が体調不良が原因でプラセンタ注射をしたら良くなったと聞き、友人からも「もしかしたら子供の病気にも少しでも病状が軽減するかもしれないからプラセンタ治療をしてみたらどうか?」とアドバイスを貰い、子供は注射が苦手なので飲料水型のプラセンタを近所の産婦人科で処方箋して貰い半年後には,あれほど悩ませてた週2,3の高熱が出る回数が減り今は月に1,2回微熱を出すくらいになり胃腸障害も起きなくなりました。

私や子供も信じ難い結果で神も捨てたものではないなと思いましたよ。
かかりつけの大学病院の担当医師にもそのプラセンタの話をしたら、いつも服用してる薬とプラセンタと併用しても大丈夫と言われてます。

霊障が必ず原因と言えばキリがないですが祈祷してみて効果が無かったら一度、プラセンタ注射とか病院で出す飲むプラセンタサプリとか試してみても良いのでは無いでしょうか?

一日も早く治ることが先決ですがまずは、お母様の症状が軽減出来ることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

懇切なるご回答、有難うございます。シェーグレン症候群については、あれ程検索しまくった
のに、「プラセンタ療法」に今まで出くわさなかったのが不思議です。早速注射をしてくれる
所を調べたら数院見つかりましたので、問い合わせの上、受診してみようと思います。ご教授
に心より感謝致します。

漢方薬は試されましたか?

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。漢方にも摘み食い的に手は出しておりますが、かかる医者
によって処方が違うのもあって、あまり積極的ではなく、しかして効能も今のところ現れてお
りません。でも、やはり、自然治癒力を少しでも高めていくのが基本ですから、これからは、
やれる事はやってあげようと思います。