アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いにプレゼントしたいのですが、いろいろチャイコフスキーのCDがあり悩んでいます。
今現在、入手可能なCDで、おすすめのCDはどれでしょうか。
イタリア奇想曲がはいっているCDで、なるべく他の曲は収録していないものをお願いします。

A 回答 (5件)

「イタリア奇想曲」が表題で、今購入可能なものを検索してみましたら、とりあえず2枚。



カラヤン指揮の「イタリア奇想曲」
演奏はベルリンフィルです。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
こちらは、それ以外にも4曲収録されています。

ストコフスキー指揮の方は、ロンドンフィル演奏です。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
こちらは、それ以外に2曲です。

個人的には、カラヤンの方をおすすめします。

クラシックが充実しているお店に行ってみると、もっと沢山あるかもしれませんが、ネットで検索するとこれくらいでしょうか。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0

ご要望にぴったりのCDを見つけました。



コンドラシン指揮、RCAビクター管の往年の名演が、XRCD24という新方式でよみがえりました。カプリングも、リムスキー=コルサコフの「スペイン奇想曲」だけで、3,465円という豪華版です〈JVC JM-XR24013)。
    • good
    • 0

 質問文を「なるべく他の(作曲家の)曲は収録していないもの」と補足して読んでみました。



 アマゾンで評判のいいのは、セル(ソニー)とオーマンディ(BMG)のもののようです。いずれも交響曲第5番とのカプリングです。

 カンゼルのもスカッとしていていいと思いますし、私が面白いと思うのは、マリス・ヤンソンス―オスロ・フィル(シャンドス=交響曲第2番)です。古い録音ですが、ヴァン・ケンペンのもの(ユニヴァーサルクラシック=「悲愴」)も貴重な録音かと思います。

 
    • good
    • 0

まずイタリア奇想曲は15分くらいの曲ですのでシングル盤でない限りカップリングがないものはないと思います。


お勧めは
スヴェトラーノフ指揮:ロシア国立交響楽団
PCCL00561(ポニーキャニオン)¥1575
チャイコフスキーといえば1812年、スラブ行進曲、弦楽セレナーデと一通り入っています。
    • good
    • 1

 私のお奨めは、「エリック・カンセル指揮、シンシナティ・ポップス・オーケストラ」のものです。



 通常CD:UCCT-4029
スーパーオーディオCD:UCGT-7503

 上記2タイトルは、指揮者は同じですが、録音時期が異なります。
 「なるべく他の曲を収録していないCD」をお望みのようですが、通常盤は、この曲と「大序曲 1812」など計3曲ですが、スーパーオーディオ盤は、それ以外の曲も収録されています。
 なお、このスーパーオーディオCDはハイブリッドタイプのため、対応CDプレーヤーでなくとも再生可能ですが、音質は通常CD並みになります。
 通常盤CDについては参考URLを、スーパーオーディオCDについては、下記URLの「スーパーオーディオCD」のマークをクリックされると、詳細が紹介されています。
 ユニバーサル・ミュージック社クラシックページの
URL
http://www.universal-music.co.jp/classics/

参考URL:http://www.soundmap.jp/cdindex_304.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!