プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円で馬券を購入すれば25%のテラ銭をJRAが抜いて75円が払い戻しされる。

75円を18頭で割れば 4.1666・・・・になる。

もし、18頭の単勝が全て同数売上上がれば単オッズは4.1倍になるはず。

当然、同数は有り得ず売上が違うのであれば、1番人気の単オッズは4.1倍より低くなるのでは?

6/3 11:50現在の1番人気(7)サダパテの単オッズが6.7倍になるのは何故ですか?

A 回答 (1件)

75円を18頭で割る時点で間違ってますよ。


1票が最低100円なんですから18頭いて1票ずつ
売れたのなら売上は1800円です。
そこからテラ銭(単勝は20%だったような気が・・・・)を引くと1440円。
でもって、的中が1票ならオッズは14.4倍になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われる通り75円を18頭で割ること自体間違っていましたね。

回答への返事遅くなりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/05 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!