推しミネラルウォーターはありますか?

日本の携帯電話は、gmailなど、PCメールアドレスからのメールを、迷惑メール防止のため受信拒否されているそうですが、ロサンジェルスに住む私などは、日本の携帯メールアドレスを取得する手段がありません。

他の質問などを読むと、受信側が特定なPCメールアドレスを受信許可にするしかないそうですが、私の場合、メールでそれを頼む手段もなく、相手側も私と同じ高齢で携帯の設定変更などできず、時差を合わせて音声電話しても分からないだろうし、メールアドレスしか持っていない人もいます。

何か、いい方法はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

日本の携帯への迷惑メールはすごいです。

下手に解除すると1日数百と届くようになります。

高齢の方だと決まったDS(携帯ショップ)をお持ちのはずで、DSで特定アドレスの解除を頼む
ように伝えるしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

maia55jpさん、

> DSで特定アドレスの解除を頼むように伝えるしか無い

一人の人はそれを郵便レターで頼みましたが、意味が分かったのかどうか、未だにやってくれてません。

こんにちは、大野悟です。

SMSを送るのはいかがでしょうか?
電話番号がわかればショートメールとして送ることができますよ。
文字数が若干少ないのが欠点ですが。

また、iphone用に用意されているアドレスは、
imap / smtp サーバーで提供されているため、
パソコンでも送受信が可能だったりします。

日本の携帯電話(iphone)を契約できれば
パソコンを使って(もちろんiphoneでも)
海外にいてもメールの送受信はできます。
    • 0
この回答へのお礼

ohnosatoruさん、

知り合いは皆そのような歳なので、スマホは使えないと思います。

SMSは日本の携帯メールと同じなんですか。SMSは米国のPCメールアドレスから送れるんですか。

>PCメールアドレスからのメールを、迷惑メール防止のため受信拒否

まず、この設定は「利用者自身が意識して設定」しなければ、そのようにはなりません。ですので、

>相手側も私と同じ高齢で携帯の設定変更などできず、

という方であればそのような設定は行われていない可能性の方が高いと思います。

まずは一度メールしてみて相手の反応を見るしかないのではないでしょうか。(^^;
    • 0