アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車免許をとる過程を教えて下さい

実はまだとってないのですが、取ったことにしたいのです
なので誰かに聞かれたときに間違いがあると困るので
そういう誤解を生まないよう端折って教えていただけると助かります  
 住民票のあるところで取らなければならないとかそういういのお願いします 

A 回答 (8件)

ばれるよ。

どこの教習所で習ったのなんて言われたら困りますよ。

それと交通法規を理解出来ているかどうか。これも分かる。

職場でそれをされると迷惑ですし、無免許運転させることになります。

持っているんだろうということで、ちょっとした車の移動も手伝わされてとなったら困りますよ。

誰に向けて取ったことにしたいの?

間違いも何も、取得した年によっても道交法の改正などで変わりますから、細かい設定が必要に成ります。

それと、今は救急救命の方法も学習していると聞きますが、出来ますか?

持っていないのなら持ってないと正直に言えばいいのです。お金が無かった、時間が無かったとか理由はあるでしょうが。
    • 0

普通なら自動車学校を卒業しさらに国家試験に合格すれば取れます。

役所などで住民票などのように写しは取れません。

履歴書などへ免許が無いのにあると書く事はできませんし
免許書の提示を求められた時や実際に運転を求められた時はどうしますか?
コピー機でコピーしたものではダメですし運転の際は携帯していなければなりません。

もし、頼まれて運転をした場合、最悪、運転を頼んだ人もほう助罪で大変な事になります。
運転免許所得者なら最悪、免停になります。
またあなた自身も多額の罰金などが発生します。
    • 0

免許証という現物を提示出来るか否か。

ただそれだけのことです。
    • 0

>実はまだとってないのですが、取ったことにしたいのです

はっきり言ってしまいます。
そんな見栄を張らない事です。

「免許取ったんでしょ?じゃぁ運転して。」
まぁ言われる話でしょうね。

住民票のある所でしか取れないと言うのは、直接運転免許試験を受ける時と、教習所を卒業した後の学科試験だけです。

そんなのを聞くのは免許を持ってる人じゃなく、免許を取ろうとしている途中の人位な話なんですよ。
免許を持ってる人はそんなこと聞きませんから。

撮って無い人に取ってるふりをしたのだろうと思いますけど。とって居ないのですから、見栄なんて払ない方がいいですよ。
    • 0

まず、学校は、全国どこでも入学可です、 入学、基本額は前払です、1 基本運転、基本学科、構造、習います、学科試験、運転、合格にて、 仮免許試験(基本運転で習ったように運転可能か一般道路走行にて試験します)2 仮免許試験、合格にて、検定試験(運転可能試験)合格にて、運転可能試験合格の資格が与えられます、3 法令試験受験、(住所地の県試験場にて)合格にて、住所地の警察署で免許証取得です。

以上が、基本額で、出来た場合です、途中で落第は、一度だけ再試験可能、でもまた落第は、基本額から手続きです。最初からです。でも無免許は、しない事、罰があると、免許試験に、ひびきますよ。
    • 0

仮に履歴書に記載する等となれば、経歴詐称に当たり懲戒解雇の理由になります(運転を職業としない場合)。

それに運転免許は指定教習所を経由すると手続きのほとんどを代行してくれますから(最終の学科試験は別)書く意味がありません。
    • 0

免許を取っていないのに取っていることにしたいということは、無免許運転をしたいと言っていることになるので、そういうことには答えられませんよ。

誤解を生まないようにというより詐欺になりますよ。
    • 0

>誰かに聞かれたときに間違いがあると困るので

普通はそんなこと聞かない

免許見せてと言うでしょう

「免許あるんだろ? 運転代わってくれよ!」って言われる

免許が必須の条件なら

「じゃすぐ頼むね!」って、キーを渡される

誰に聞かれるのか?

なんで聞かれるのか?

その辺がポイント
    • 0