街中で見かけて「グッときた人」の思い出

20代~30代の男が財布や時計など「小物」をそろえる場合 、 バーバリーとエンポリオアルマーニどちらがいいと思いますか? バーバリーは正統派で、色んなものに合わせやすい感じがします。でもなんか印象薄いというか草食なイメージ。 エンポリオアルマーニは黒でしまっていてカッコいいですが、 肉食のお兄さんのイメー ジ。

この二つのブランドで悩んでいます、

A 回答 (2件)

sendafuさんは(Yahoo!知恵袋も合わせると)何度か同じ質問をなさっていますね。

得られる回答がばらばらなのは当然です。
なぜなら、女性にもバーバリーが好きな女性とアルマーニが好きな女性とそのどちらも興味がない女性がいるからです。
だから「女性はどちらが好きですか」なんて聞き方では、一生どっちにも決められませんよ。
服装は記号です。
どのようにご自分を見せたいかで決めないと。
あるいは、ブランドにこだわるのならば、その神髄や精神、哲学、成り立ちといったものに共鳴するブランドを選んで頂きたいです。

私個人の意見は、
○バーバリー・ブラックレーベルとエンポリオ・アルマーニならエンポリオ
○バーバリー・インターナショナルとエンポリオ・アルマーニならバーバリー
○バーバリー・インターナショナルとジョルジオ・アルマーニならアルマーニ
です。

ご存じとは思いますが、現在日本国内で展開しているバーバリーは大半が、
三陽商会が本家からライセンスを得て製造・販売しているものです。
したがって私はこれらのラインを好きですけれども、「バーバリーっぽい何か」だと思っています。
三陽商会は上手くまとめるのが得意だけれど、この傘下に入るとテイストがなんとはなしアメリカン風味になるんですよね。
それにあのバーバリーチェックが女子高生に流行りすぎた時代があるため、少々食傷ぎみ。
だからどちらか選ぶのなら、どこかシャネルに通じるものを感じる(エレガントでセクシー、なのに実用的な完璧主義者という印象)アルマーニのほうに好感を持ちます。

エンポリオ・アルマーニはジョルジオ・アルマーニのセカンドラインですので、20代の男性でも問題ないと思います。
ただ、独断と偏見で申し上げて良いでしょうか?
質問者さんに似合うのはディーゼルだと思います!
セカンドラインでもアルマーニだと「ちゃかちゃかしすぎ」「浮ついている」という印象になるのでは。

あと時計はどちらでもなく、服飾ブランドではなく時計五大メーカーだとか、ムーブメントにこだわってみたとか、選ぶ基準をもっている人が好きです。
    • 0

女じゃないですが、面白そうなテーマなので私の両者に対するイメージを書いてみます。

バーバリはスポーツとして狩りをする英国貴族。
アルマーニはマフィアがらみの金持ち。
私はバーバリが好みですね。
    • 0