アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドビ認定エキスパート(Photoshop)を取得したいと考え
ております。
学校に通う事も考えたのですが、アドビ認定エキスパート
取得を目的とした講座で「これ」といったものを見つける
事が出来ませんでした(講座の一環としてフォトショップ
等を修得する講座が殆どでした)

そこでお伺いしたいのですが、アドビ認定エキスパート取
得を目的とした講座(出来れば通信教育)、もしくはお薦めの書籍をお教えください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も試験対策本がなくて困ってます。

去年の10月からアドビ認定エキスパート(Photoshop)7.0を受験するためにパソコンスクールに通ってます。
入学したらアカデミーパックを買えるところに体験入学したけどイマイチで、トレーナーの資格を持っているところへ通ってます。
テキストは、いきなり応用編から入っていると補足資料で基礎を教えてもらってます。
試験対策本を探したら5.0しかなくてトレーナーに聞いたら、5.0試験対策本と7.0の新機能説明本で試験勉強したというので買おうとしたら、去年の12/4にCSという新バージョンが出て、旧バージョン試験は即刻廃止、新バージョン試験は1/16開始、テキストは3月出版予定です。
トレーナーが出版社数社に問い合わせてくれて、試験対策本ではないけどラトルズから2月中旬にCS版が発売されるそうです。
トレーナーは、トレーナー資格更新のために新バージョンが出たら1月以内に試験に合格しないといけないので受験後、試験対策を聞くつもり、CSはマイクロソフトに対抗して他ソフト間の互換性ができるようになったそうなので試験対策本が出るのか様子を伺っています。
怖くてトレーナーに「ソフトのカタログ・取説・ヘルプで勉強してるんですか?!」なんて聞けません。

【7.0参考図書】
アドビ認定試験ガイドブック 必修フォトショップ5.0
Photoshop 7.0 menu master for Windows
    • 1