【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

悩んでいます。
付き合って一年半になる彼とのことです。彼は結婚したいとよくいっていましたが、私が仕事で遠くにいく可能性もあり、帰ってくる数年後にはという感じでした。
彼は好きだと言葉や態度でよく伝えてくれて、私はそんな彼に嫌われることがあるなんて考えたりしないほどでした。喧嘩になれば、彼が謝ってくれたり、彼に甘えすぎていました。
友達からも、彼は本当に私のことが好きでしょうがないんだねと言われるほどでした。
しかし、そんな勘違いのあたしのわがまま、仕事のこと、勉強をするために地元を自ら離れ私の決断、私の転職でのストレス、彼の仕事のストレス、私に対するストレスなど色々なことが一度に重なり、喧嘩になりました。お互いの嫌なところしか、言わない喧嘩でお互い疲れてしまい、自分の気持ちもわからなくなり、別れたほうがいいという決断になりました。
喧嘩が一週間くらい続いたうえでです。どちらも謝らず、対処わからずに。
私自身、仕事のことを彼と比べられたりして、別れてもしょうがないかなと感じてはいました。しかし、真剣に別れ話しをして、はじめて自分にとっての彼の大切さや、好きな気持ちに気づきました。今までの私の悪かったところも。
別れたくないと言いましたが、彼は私の今までの態度、
許してきたけど、もう信じられないなどのことを言いました。
はじめて拒絶されることを言われ、頭がパニックになり、必死で治すから、別れたくないと言いました。しかし、そんな私を彼は嫌だったようです。
別れたほうがいい、好きな気持ちはほとんどない。など言われましたが、今まで好きでいてくれていたのに、と思いが強く、彼をさらに追い詰めてしまいました。
彼を知らないうちに、傷つけていて、彼に我慢をさせたことや仕事のほうが大事なんだと思わせてしまっていたことを後悔し、彼からの批判的な意見を聞いて自分は何を彼にしてあげれていたんだろうと思うばかりです。
だから、なおさらやりなおしたい。自分勝手だし、今更でも。可能性がぜろじゃないなら。
好きだったひとに、信じられないと言う彼もつらいと思います。
信じられなくても、まだ一緒にいたいと言っても、それは私を傷つけるだけだし、自分もつらいから無理、ごめんねって。
でも、いないとあたしは駄目だし、別れたくない、困らせてるのはわかってるけど、頑張らせてと本音を伝えたら、でも俺は無理だよ。幸せにできない。もうわかんない。どのくらいかわからないけど、しばらく考えますとのことでした。
そのあと、連絡待ってますと伝えて二週間がたちます。
彼は、何を考えてるのか、それともあたしのことなんか考えとないのかわかりません。
私の好きな気持ちは変わらないと思います。
彼のためにあたしが、わかったって言えれば彼もあたしも楽になると思ったりしますが、私はまだ諦めきれず、そんなことを言えずにいます。
どのくらいかわからない間、自分磨きをしたり、今まで彼に頼ってばかりだった自分をどうにか前にすすむために、はじめたことはあります。
何かをしていないと、彼のことばかり考え、悪いことを考えてばかりだからというのもありまさます。
彼がよくかんがえてくれていたら、結果は変えることは難しいと思います。
私ができることは、何かあるんでしょうか?
彼にまだ言いたいこと、伝えておきたいことたくさんありますが、メモするだけで、連絡はしないようにしています。
彼が連絡くれるまでは、メールもなにもせず、待っているだけでいいんでしょうか?
何でもご意見、アドバイスあれば回答お願いします。

A 回答 (10件)

50代男性です。


男女平等の時代ですが、男と女は根本的に考え方が違います。男は、自分を必要としてくれ
る女性を守りたいと思う生き物なのです。女性を下に見ているわけではありません。そして、
疲れた時に戻って休息できる女性なら最高です。それが、男のわがままと言われてしまえば
それまでです。
回答者の一人が答えていますね。別れたあと、本当に必要なときにだけ連絡して、いつの間にか
彼のそばにいる。これが、ベストアンサーです。これ以上の方法はありません。求めれば
逃げられ、逃げれば追われ、そこはかとなくかつしっかりと意思が伝わればおのずから道は
開けます。それを完璧に実行されたよい例です。それで落ちない男がいれば、デリカシーの
無い男なのでやめておきなさい。

たとえば、遠距離などで喧嘩別れたしたあとの男の心境
「彼女とは、違う人生を歩く運命だったんだ。好きだったけど、運命の糸は離れてしまったんだ。」
その後、よくわからないけど、彼に助けを求めに来た。どうも、彼女の進む道とは違うような・・
・。(決して、詳しく説明してはいけません。しかも明るく。)
「別れたけど、俺のことを頼りにしてくれているんだ。」
二度、三度となり、かつ彼女の目指す道とちょっと違うことがわかり始めると
「おいおい、どういうつもりなんだ。あんなに喧嘩までして、別れたのに・・・。」
ここまで来ると援軍も現れます。私が友達なら、ほっときはしません。
「おいおい、どうするつもりなんだ。ほっとくつもりか?いいかげん彼女の気持ちに気づけよ!」
(あまりにお節介すぎる友達の助言はよくありませんが・・・。)
別れが本意でなければ、あとは成り行きですね

本当に彼が心底好きでどうしても必要な人ならそこまでできるはずです。彼に求めてはいけません。
愛は惜しみなくそそぐものです。彼はもっと大きな愛で支えてくれます。

頑張ってください!

この回答への補足

回答ありがとうございました。
参考になりました。

復縁に成功された回答者さんは、すごいです。

ただ、遠距離でない場合はどうすれば、いいんでしょうか?
彼を頼るのは、なんだか今は気がひけます。
もっと時間をおいてからのほうが、いいのではと思っています。
私は転職はやめました。しかし、今の職場はやめます。
労働条件が厳しいからです。彼は結婚したら、夜勤はやめてほしい、でも仕事をしてくれないと成り立たないから今の職業を続けてほしいと言っていました。彼が仕事の日は、家事を出来るだけやってあげたいし、結婚するなら、今の職場では両立が出来ないと考えていたからです。結婚したら、家庭を優先させたい、勉強するならいましかないと、思い転職を考え話して、わかってもらえたと思っていました。しかし、彼からしたら結婚するのに離れていくのはなんで?と応援するといいながら、思っていたみたいです。多分根本的な原因はそこからです。
しかし、私が理解してあげれなく、こんなことになってしまいました。
転職はやめると宣言したら、勉強したいって言ってたのは嘘だったんだと言われてしまいした。
こんなときは、どうしたらいいんでしょうか?

補足日時:2012/06/13 01:21
    • good
    • 1

tomshiver さんの 意見は最も的をついていて、非常に参考になります。

さすが、人生の先輩です。
私の人生相談ものってください
    • good
    • 1

> 付き合って一年半になる彼とのことです。

彼は結婚したいとよくいっていましたが、私が仕事で遠くにいく可能性もあり、帰ってくる数年後にはという感じでした。


 付き合い当初は女性は別れる事はないと思ってしまうのでしょうね。
愚かなことです。  

 裸で抱き合って性欲の発散行為を行えば女性は愛されていると
勘違いしてしまいます。   

 ですから多少のすれ違いでも別れう事はないなどと勝手に
自信を持っていまうのです。    

男は女性に比べ常に冷静です。    結婚したいと言いながら
本心は体だけの関係を望んでいる男も多いでしょう。

 結婚したいと彼が言ったときに結婚していれば良かったと思うかもしれませんが
それは間違いです。   
初めから結婚したと言う言葉などただの体を抱くためのえさなのです。

まともな男であれば奥さんを面倒みる生活力がなければならないのです。
それが不足している場合の付き合いは全て体目的です。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体目的とは考えたくないですが、そうだったのかもしれませんよね。
それは彼しかわかりません。
そうでなかったことを願いたいです。

お礼日時:2012/06/13 09:56

彼の頭の中は、今辛い過去でいっぱいです。

そんな時に連絡すると、その度に辛い過去が思い出されるそうです。
でも、諦めてはいけません。しばらくすると、男の人は、楽しかった思い出にするのだそうです。そうなるまでが、他の方の言うように3、4ヶ月後。そこで何気ないメールをしてみてください。
今は、待ってると1度だけメール。そしたら、3ヶ月はじっと我慢です!!
私も4ヶ月後に復縁しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きな回答してくださり、少し気分がはれました。
今は待つことが大事なんですね。
待つのは意味がないとか待つしかないとどちらが本当かわかりませんが、復縁に成功されたかたたちの回答を参考にひたすら待つしかないのだと感じています。
待ってるとは、最後にメールしたときに言ったので、今からまた言うのはしつこいですよね…。
何ヶ月かかるかわからないですが、自分に磨きをして頑張ります。

お礼日時:2012/06/13 01:02

私ととても似ているケースなので、参考になるかわかりませんが回答させてください。


私もある男性と結婚を考えるほど愛しあった人がいました。遠距離の寂しさ、私の仕事に対するストレスなどで彼の優しさに甘えて自分の事でいっぱいいっぱいだった時、喧嘩別れしました。

数日後、謝罪し復縁を望んでる事を伝えましたが「もう疲れた」と言われ、彼の気持ちが私から離れている事に実感。現実を受け入れる事がなかなかできませんでした。(何度も自分を追い詰め、サイコロジストに1ヶ月通いました)

ここからがポイントです。まず、彼のいる国に引越しをする準備をはじめました。その件で本当に必要な時だけ「00の書類が必要なんだけど、手伝ってはもらえないか?」というメールを送りましたが、それ以外は全く連絡をしませんでした。別れの衝撃で、睡眠も、食欲も、仕事も手に付かない状態でしたが、お笑いのテレビを見て笑う努力と、少しオシャレに気をつけるようにしました。後はひたすら「彼の国に引っ越す」事だけを夢に描いて… (この間にクリスマスだけは一言お祝いのメッセージをしてます。)

4ヵ月後とうとう彼の国に引っ越してきました。もちろん連絡はしてません。ところがある日どうしても車が必要な時、彼に電話のSMSに「今彼の国にいる事、申し訳ないがどうしてもあなたのヘルプが必要」とメッセージした所、すぐに電話がかかってきて、迎えに来てくれて。最初の2,3日は何か変な空気が漂っていましたが、その後すぐ「よりを戻したい」と向こうから言ってきてくれました。
別れて4ヶ月目でした。

この経験から思う事は、今は彼に何もせず冷却期間を持った方が絶対いいと思います。その間に是非自分が変わる努力をされてください。私の場合、いろんなお笑いを見まくった事で彼に会った時は、深刻な話も、めそめそした顔をする訳でもなく、つまらない事を一人で言って、一人で笑っていました。あたかも「あなたなんかもう興味ないわよ」というような、明るい振る舞いです。でも、私が全く気にもしなかった、2人の思い出の腕時計を知らずにかばんに入れてたのを彼が発見。この思い出の品が復縁の決め手になったのかもしれません。

復縁できるよう、是非頑張ってください。応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復縁されたかたからの意見嬉しいです。
回答者さんの行動はすごいですね。

あたしは、泣いてすがったりしてしまいました。
そんなこと逆効果だってわかったのに、してしまいました。
今までの本気で好きになった人がいなかったから、別れがこんなにつらいとは思っていませんでした。
彼とは遠距離ではないので、同じ方法は、難しいです。
彼に頼ることも難しいかと思います。
一旦やはり時間をかなりおかないと、意味がないんですね。
私は、転職を一度やめてしまったのですが、一旦私から離れてまた彼の近くに行ったりすることでもいいのかもしれませんね。その間に彼に別の相手が出来てしまったとしても、私の自業自得なので仕方ないですね。
違う目線で考えることができ、よかったです。

お礼日時:2012/06/13 00:53

50才、既婚男性です。


もう、転職も決めて、遠方に行く事が決まってるんでしょう?
貴女が好きで選んだ道です。
なんで、そのストレスを彼氏さんにぶつけたんですかね。
貴女が進みたい道を彼氏さんも応援してたんじゃないですかね。
それなのに、ストレスで喧嘩になるのがおかしいですよ。
冷たいようですが、貴女が選んだ道なんです。
その道を貫きとおしたらいかがでしょうか?
失って、初めてわかる事もあるでしょう。
でも、それは貴女の決断なんです。
彼氏さんは、貴女に出来る事が無くなった失望感で、別れを決めたんでしょう。
もう、貴女にとって彼氏さんは必要なくなったと感じてるんでしょうね。
いまさら、転職もやめられないでしょう?
どちらにしろ、いつも会う事は出来なくなるんです。
とりあえず、別れた事にしても良いんじゃないですかね。
縁があれば、また一緒になれますよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転職は、やめました。
二人で決めたはずで、応援してくれていたのに、いざ決まると結婚するきなんてなかったんだねと言われました。
本当は、やめてほしかったんです。
私が気づかずにいたのが、いけませんでした。
結婚までの間、勉強したり貯金をしたりしておきたかったから、転職を選んだのですが、彼といないのではそれもする意味がありません。結婚しないのなら、無理に転職する必要がないんです。
今の仕事には、きりをつけて辞めますが、彼と結婚しないなら、お給料にこだわる必要もない、お休みにこだわる必要もない。回りからの評判も気にすることないんです。
転職する理由がなくなってしまいました。
自分が、しようとしていたことがもうわかりません。
自分のためにやろうとしていたのか、世間体のために頑張ろうとしていたのか、今は何もわからなくなってしまいました。

お礼日時:2012/06/13 00:43

整理すると、あなたは別れたくない、彼はあなたから離れたい ということになると思います。



彼は今まで、あなたの希望を通してくれていたのですよね。
でしたら、今度はあなたが彼の希望を通す番だと思います。

それすらできなければ、あなたは最初から最後まで自分のことばかりだったという事になるでしょう。
彼はますます遠ざかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
そうしたほうが、彼を苦しめたりしないのはわかってます。
そんなふうに出来たらいいです。
でも、あたしは本当に彼を失うのがこわくてしょうがないんです。
今はまだできないです。
彼の嫌なとこも、本当に嫌なこともあたしは許したり、信じられなくなってもかれをもう一度信じたりしました。
彼はそんなこと覚えてくれてないんでしょうか。
今は私が、完全に悪いので、そんなこと言えないですが。
彼は信じようとも思ってくれないのかと傷つけたのが私だとしても、信じたりしてくれないことがかなしいです。
今までの態度は、全部みせかけだったのではと思ったりします。
今はせめて連絡せず待つことで、少しでも彼を苦しめたりしないようなはしたいと思います。

お礼日時:2012/06/13 00:33

大事にした相手、すきだから我慢してきた相手であっても、醒めるときは一瞬だよ。

男が一度もうだめだと思ったとき、将来の相手でないと決めたときだ。
もう戻ってこないよ、その深刻さをわかるべきだよ。すがって謝っても遅いんだ。

失敗を繰り返さないように、次はあぐらをかかないことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手遅れにならないと、気づかなかったあたしが悪いんですよね。
わかっているんですが、諦めきれずにいます。
駄目なら本当に拒否してほしいです。

お礼日時:2012/06/13 00:23

3ヶ月は連絡しちゃだめです。

できれば半年・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり連絡はしないべきなんですね。
彼も冷静になったり色々考える時間が必要なんでしょうか。
半年頑張れるかわかりませんが、できる限り待つしかないというこですね。
ありがとうございました。

補足日時:2012/06/13 00:18
    • good
    • 1

  連絡待ちはダメになるでしょう、男がそこまで言うには意地しかありません



  ある意味破壊願望が達成されたと後悔はあっても、待ちは不可能でしょう

  自分だけそういってなので連絡する事態反するでしょう

  ダメにしてもあって笑顔見せてあげてください

  二週間、、、不可能な領域でしょう 私が当事者なら1時間でさよならです 一切弁解は聞かない、後悔持たない人です

  きっと言ってはならない事が引き金じゃ?

  メールで心伝達OK?違うでしょう、あなたが考えてる事に会うという選択肢があるならただ笑顔なのですよ

  自分の後悔よりそれが最善ですね、

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡待ちは、駄目なんでしょうか。
一度会ったものの、私が謝っても彼は私のいやだったところとか、自分がどれだけつらかったか、もう信じられないと言うばかりでした。しかし、かわいそうにおもったのか、別れようとは言われませんでした。
そのあと少し時間をおき、気持ちはなくなってきたと言われました。
ただ、謝ったり、なおすからとかそんなことしかあたしは言えませんでした。
彼はまたしばらく考えるといい日にちがたっています。
もう、どうしたらいいかわかりません。

お礼日時:2012/06/13 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報