dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンコクからパタヤビーチに行くかアユタヤにするか迷っています。パタヤビーチは素敵な所ですか?

A 回答 (4件)

私は女性で、3年前にパタヤに行きました。

泊まったシェラトンはステキなリゾートホテルでした。

パタヤの町は「男性天国」という印象でした。奥さんを残して一人でやって来た初老の外国人男性(金髪青い目系の)が、物価が安いので長期滞在して羽を伸ばす、みたいな。。。夫がもし一人で行きたいといったら絶対反対します。

ビーチの波打ち際にそって公園のような歩道があり、幹線道路が通っていて、商店街があり、と構造的にはワイキキの繁華街と同じなのですが、雰囲気はまるで違います。

幹線道路から路地へ入ると飲食店やら怪しげな飲み屋やら、風俗っぽい店があり、女性には楽しいところではなさそうです。

幹線道路ぞいの地元の商店は、私はこういう安物を売っているアジアの商店をひやかすのが大好きなので、ショッピングは楽しかったです。足裏マッサージもあって、たしか600円くらい、でも効かなかったです。ショッピングで買ったTシャツやらも日本で着るとなると家庭の部屋着にしかなりません、おしゃれな店はなかったです。

アユタヤは「きったない遺跡がある田舎」という印象でした。像に乗って街中を20分くらい一周するのがおもしろかったです。撮影タイムには像が足を組んでポーズをとってくれるんですよ。遺跡の回りにはこれまた安物のおみやげ屋さんが出ていました。タイの歴史には重要な町らしいですので一度見てくるのも良いかもしれませんね。

私の体験が多少なりとも参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです

タメになる回答ありがとうございます。なるほどですね。納得です!

海が好きか、山が好きかという質問とも思われます。

しれはあなたが決めることですね。

パタヤはハーフが沢山いて、外国人の好きなところ、
一方のアユタヤは山田長政が活躍した日本人向きの
ところ。

遺跡が好きならアユタヤ、遊びが好きならパタヤと大
雑な分類はできます。
もちろん、アユタヤにも遊ぶ場所はあります。

誰かと一緒に行くのか、一人で行くのかでも違ってきま
す。

何を求めているのか、具体的に質問された方が回答し
易いですね。
回答者は自分の好みっで回答しますので。
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

アユタヤはバンコクから日帰りで行く所、

パタヤは1泊で行く所です。
    • 0
この回答へのお礼

いや~、質問したかいがありました!疑問が晴れて清々しいです(^o^)

年齢や性別、目的が分からないので一般的なお答えになりますが・・・。

バンコクから1時間30分かけて行くほどのことは無いと思います。
ビーチや海はそれほど綺麗ではありません。
夜、滞在して雑然とした雰囲気や退廃的な「だるさ感」をステキと思うなら、アリかもしれませんが。

滞在中は「水掛け祭」の最中だったので、それなりに面白さもありましたが、観光というにはインパクトはあまり無いと思います。
綺麗なビーチとかを期待するなら、「ラン島」まで出れば多少違いますが。
素直にアユタヤを選択されることをお勧めします。
    • 0