アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジ係さんを好きになりました。
私は17歳の女子高校生で、店員さんは23~26歳位の大人しそうで地味な男性です。

きっかけは、レジでの仕草がとても綺麗で印象に残った事でした。
何回か通ってみたりしていますが、まだ店員さんは私のことは覚えてないと思います。

何か行動を起こしたいと思って、メモでアドレスを渡す方法を考えました。
でも他の同じ様な質問を見たところ、アドレスなんて客から貰っても迷惑なだけ、という意見も結構ありどうすれば良いか悩んでいます。
さらに店員さんは生活の為に仕事をしているのですから、私の行動でスーパーに居づらくなって辞める様な事になったら謝っても謝りきれません。

その一方で、一日中店員さんのことを考えてしまいやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。
学校帰りにスーパーに寄って店員さんを見ると、どんな嫌な事でもぶっ飛びます。

迷惑はかけたくない気持ちと少しでも仲良くなりたい気持ちで、考えもどん詰まりです。
行動するかしないかについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。お願いします!

A 回答 (7件)

レジ経験者の女性です。

逆の立場からなんですが、お客さんと連絡交換したことあります。
でもまず、親しくなってからですね。
例えば、小さなことでもいいので、声をかけてくれると覚えてくれると思います。お願いします。とかありがとうございます。と言うのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に交換を経験した方が、回答をくださるなんて感激です!

>例えば、小さなことでもいいので、声をかけてくれると覚えてくれると思います。
今はレジの始めに「お願いします」、最後に「ありがとうございます」と言うようにしています。
あと相手がどう思っているかは分かりませんが、お金を出す時に相手が金額がをパッと分かるように並べて出したり……。
些細な事ですが、少しでも覚えてくれるきっかけになればと思っています。
本当は話しかけたいんですが、なかなか陽気なおばちゃんのように気軽に話しかけるのは難しいですね。

貴重な体験談とても参考になりました。ありがとうございます。

恋は後と書いてる人がいますが・・・

そんなこと言っても・・好きになるのにタイミングなんてないです。

女子高生が・・だからできるんです。

メモ渡すことを・・

行動あるのみ。

&勉強もやればいいんです。

並行してできることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>好きになるのにタイミングなんてないです。
その店員さんの事は前から認識はしていたのですが、好意を持ち始めたのはつい最近です。
まさにお言葉通りだなぁ、と思いました。

勉強も同時平行で頑張ります!ありがとうございました。

レジ、品出しの男性達は、きれいな女性、カワイイ女の子がお店に

買い物にちょくちょく来るようになるとウワサしますよ。

目線で「来たぞ」と知らせあったり、自分のレジに来ないかなと

思ったら、先にばばぁがレジに来ちゃってよ・・・、とか。

他のレジが空いているのに、お相手のレジに列を作るのもワザと

らしいから、商品棚を見る振りをしながらタイミングを見計らって。

それなりに顔を覚えてもらってから、行動に移せばと思います。

レジの女の子にオトコのお客がメアド渡すのはかなり怪しく思われ

ますけど、逆はよほどの事をしない限りさほど心配ないですから。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーで実際に働いていらっしゃる方でしょうか?

>レジ、品出しの男性達は、きれいな女性、カワイイ女の子が店に買い物にちょくちょく来るようになるとウワサしますよ。
他の方のお礼にも書いたんですが、残念ながら私は平均的な顔なんですよね……。
目立つ事と言えば背が高い(172cm)ことぐらいでしょうか。
買い物に来たぐらいでウワサになるほど美しい人が羨ましいです。

>逆はよほどの事をしない限り心配ないですから
そう言って頂けると少し安心します。
渡すとしてもシンプルに「お仕事中すみません。後で読んでください」と言って渡すと思います。

店員さん側からの意見は大変勉強になります。ありがとうございました!

恋はいつでもできるので、メールなどばかりしないで、高校時代はなんでも頭に入る、なんでも身に付く貴重な時間です。

勉強やスポーツをして、より魅力ある女性に将来なればいいですよ。
ガッツで目標を持って勉強やスポーツがんばって
恋はあとからです
    • 0
この回答へのお礼

>勉強やスポーツをして、より魅力ある女性になればいいのですよ。
思い返してみると、最近店員さんの事ばかり気にして、自分の勉強などがおろそかになっている気がします。
やはり自分の足元をしっかり固めなければダメですよね。

自分を省みる事ができるお言葉ありがとうございました。

もうこれしかありませんね

あらかじめそのスーパーの従業員出入り口を調べておき、レジ交代の時を見計らって待ち伏せしておいて、彼が仕事を終えての帰り際を狙ってアドレスメモを渡すのですよ、
そうなれば彼や会社にも迷惑がかからないしね。

その為にはちょっとした手間と根気が必要になってくると思いますが、こういった苦労が大きければ大きいほど成果も期待出来るし、うまくいった時の達成感はとても満足のいくものになりますよ。

まぁあんまり時間を費やすのも面倒だし合理的に出来るなら、あらかじめレジ精算の時にでも、交代(退社)時間を聞いておいたらどうですか?

どうか早く仲良くなって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

>あらかじめそのスーパーの従業員出入り口を調べておき、レジ交代の時を見計らって待ち伏せしておいて、彼が仕事を終えての帰り際をアドレスメモを渡す
具体的な作戦を考えて頂けるなんて感謝です!
時間もなく人目があるレジで渡されるより、良いかもしれませんね。
レジでメモを渡す以外は考えてなかったのですが、この方法も考えてみます。

励ましの言葉がとても心に沁みました。ありがとうございます。

そこでバイトすればいいのでは?

よほどの超美人でない限り、いきなり言われても相手も困ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>よほどの超美人でないかぎり
自分ではごくごく平均的な顔だと思います。

>そこでバイトすればいいのでは?
夏休みだけなら親にOKをもらえたのですが、厳しそうなスーパーなので長期でない限り雇ってくれそうにありません。
一応問い合わせの電話はしてみようと考えています。

客観的なご意見参考になりました。

あ~わかる~! 私もスーパーのレジでいいな、と思う人がいます。

しかしよく行く店なので、しくじった時のことを考えると・・・踏み切れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な状況の方からの回答、嬉しいです!

>よく行く店なので、しくじった時のことを考えると・・・踏み切れませんね。
ですよね……。
このスーパーも良く使う店なので、やっぱり考えてしまいます。

今はどれくらいの頻度なら、同じ店員さんのレジに並んでも良いのか悩んでいます。