アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所のスーパーの店員さんを好きになったかもしれません。
私は20代半ば女性で、その店員さんはおそらく私より5.6歳は歳下です。 なぜ、その人のことを気になり始めたというと、半年前に領収書の発行をお願いしたら、その店員さんが漢字が書けなかったようで、全部平仮名で領収書を書いたのがすごく面白くて笑ってしまったのがきっかけでした。
それから、スーパーに行くと、他の店員さんがミスしてレジで品物を落としてしまった時、すぐ気が付いて替えの品を持ってきてくれたり、後ろを通る時にもきちんと挨拶をするので、新人だったのにどんどん成長してるんだなと可愛らしく思え、気づいたら好きになっていました。ちなみに、その人以外の店員は皆んな挨拶しなかったり、対応が雑でぶすっとしています。

この前、その人がレジやっている時に、思い切って、「漢字は書けるようになりましたか?」と話しかけたら、「ん?」って言われて、「いやー、相変わらず、漢字は書けませんね。」と言われました。
このやり取りを2回ほど行っています。

ただ、店員さんからしたら、話しかけてくる客はうざいし、怖いでしょうか?付き合いたいとかじゃなくて、仲良くなりたいです。
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

バイトを丁寧にする人なら、お客さんが親しみを込めて(限度はあるけど)話しかけてくれたら嬉しいと思います。

人それぞれですが私の同僚は楽しそうです。「いつもお仕事が丁寧ですね。」と言われ後でめちゃめちゃに喜んでました。
20代前半なら、陰っぽい人でなければ、Instagramとかやってるんじゃないですかね?まずは、携帯の番号やLINEよりもインスタで繋がった方が気軽で相手も対応しやすいと思います。可愛いメモにサクッとインスタアカウント書いてわたちゃったらどうですか?「もし良かったらインスタで繋がってください」とか言って。
私の同僚の女性で、接客業なのですが男性のお客さんから「好きです。電話 してください。」と携帯の番号の書かれた紙を貰って引いて居たので、距離は少しづつ詰めるよう気をつけた方がいいかもしれません……。
頑張ってください!
    • 0

好意のあるお客さんと話せたら嬉しいですよ

文面からは好意の有無は判断付きませんが…
ここでウダウダしてても判らない事ですから、とりあえずそのまま話しかけてみては
    • 0