プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は。pixivに今日入ったんですが、イラストの投稿の仕方が分かりません・・・。ファイルのアップロードというのが分かりません(パソコン初心者で・・・すみません)どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

わからない人がいそうですので、最初から説明します。

まず、Pixivに入会してログインします。

画面上部に「作品投稿」というリンクがあるため、そこをクリックします。
次に、
「8MB以下のJPEG(推奨)、GIF、PNG画像をアップロードできます。」
の右下に「選択」という文字があるので、そこかその左側をクリックするとファイルを選択する画面が表示されますので、アップロードしたいファイルをあらかじめ用意しておいてアップロードします。
(自分の場合初期に表示されるのが「マイドキュメント」ですので、そこに画像を準備しておきますが、
どこか別の場所でも問題ないかと思います)

その次に、情報入力画面に映ります。
ここで、タグとキャプション、年齢制限や各種情報などを入力します。

これで通常のイラストは完了すると思います。
漫画の場合は「一枚ずつアップロードする」場合、
アップロードするファイルが増えるだけでそれほど変わりません。

小説の場合、キャプションとタイトル、表紙イラストなどの情報を先に入力して、本文を次の画面で入力します。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます^^。

今まで調べてもさっぱり分からなかったのですが、読ませていただいてから入れれるようになりました。

ヘルプに書かれてるのでは?

• 0