プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pixivファクトリーでアクキーを作りたいと思ってますが、やり方がわかりません。
イラストを透過するところまでできたのですが、入稿時にどうしても画像のようにイラストに沿って切り取られず、四角くなってしまいます。どなたか正しいやり方を教えてください

「pixivファクトリーでアクキーを作りた」の質問画像

A 回答 (2件)

pixivファクトリーに問い合わせるときに、iPhoneのiOSのバージョンとか、アイビスペイントのバージョンも伝えると、いい感じに回答がくるかもしれません。

アプリ開発をしている人たちは、バージョンで問題解決を考えていたりします。

他の方はうまくいってるっぽいので、なにかしら原因があるとは思うんですが、何が問題なのかについて突き詰めるのはとても骨が折れる作業ですので、できる限り「こんな感じでダメなんです」って言っていただけるといいかもなと思います。

pixivファクトリーがどんな回答をするかわかんないですが、やりとりに納得できなかったら、またご質問してみてください。

データの作り方とか、経験で変わってきますので、あきらめないで頑張っていただければいいなと思います。
    • 0

>イラストを透過するところまでできた

もうすこし具体的に書かれると、いい回答がつくかもしれません。

絵はどんなアプリでつくったか、とか。
データの保存形式はなにか、とか。
使っているスマホはなにか、とか。

一番いいのはpixivファクトリーに直接尋ねることなんですけれども、それは難しそうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイビスペイントを使って画像を透過させました。データの保存形式はPNGです。iPhoneを使ってます。pixivファクトリーに問い合わせも試して見ます。