アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの関数を教えてください。
数字の下一桁が0から4なら0、5から9なら5を表示したいです。
たとえば1001なら1000を3486なら3485を
1298なら1295を2340なら2340と表示したいのです。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純に


=FLOOR(A1,5)
これでいいみたいですね。

失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。
解決いたしました。
とても助かりました。
このたびはどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 07:54

A1に元の数字が入っているとして、


=ROUNDDOWN(A1/5,0)*5
これでできます。

他にもやり方はあると思いますが、参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています