プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外出禁止になりました

でも今週の(土)に友達と遊ぶ約束があります

遊ぶ約束があるのに外出禁止にするって ひどくないですか?

A 回答 (7件)

外出禁止が如何言った経緯で決めれたのかは分かりません。

 相手が一方的に有無も言わさず決めたのか、貴方の了解も元なのかです。 でもいずれにしても破ったのは貴女です。 
良く自由自由と居ますが、人の全ての行動には責任が生じます。 自分に関わる全ての人間との関係性をもっと意識しないと駄目なのでは、
    • good
    • 0

遊ぶ約束があるのに、外出禁止にするから



罰として成立するのですが。
    • good
    • 0

あなたが、


「外出禁止にするのってひどくないですか?」
というまえに、
「約束してある門限を破る事って、ひどくないですか?」

あなたは約束破っても構わず罰は受けるのはひどいのでしょうか?
自業自得と言う話です。
    • good
    • 1

門限の約束があるのにそれを守らないってひどくないですか?



ってな話だね。
    • good
    • 0

人間として、自分の罪を反省しないで他の事に文句を言うのはどう思いますか?



貴女の友達が貴女にしたら許せますか?

そういう事です
    • good
    • 1

約束破ったんだからしょうがないんじゃない?



友達と遊ぶのが大事なら、門限破らないようにすべきなのは

判ってたはず。
    • good
    • 0

門限やぶるのってひどくないですか?



親(?)からしてみれば門限大事。
相談者様からしてみれば遊ぶ約束大事。

どっちも大事なんだし上手くやるべき!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!