dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンド名決めで、悩んでます。

私と後二人(18)は同じ女子大で、もう二人の男性(21、22)は友達を通して知り合いました。

歌う曲は主にSCANDALです。キャラソンはするのかまだ疑問です。

どなたでもいいので、沢山のバンド名募集します!!

A 回答 (5件)

ROYAL BOX

Royal Box

ロイヤル ボックス

これは、王の箱、女王の箱、王室の箱の意。

つまり彼らの歌う曲は、まさに王がくださる箱の中に

入っている宝物がごとく光り輝くものであるという意味。

メジャーになったらサインくださいね~(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルボックス…。
いいですね。

男性二人に提案してみます。ありがとう!!

サインて(笑)頑張るぞ!!ありがとうね(σ*´∀`)

No.3です。

正直に言うと、No.4さんの回答とお礼がなければ、再度投稿するつもりはありませんでした。

先ず、No.4さんはほぼ100%私の挙げたバンド名の意味を理解していると思います。(これは、英国での一語で理解できます。)

*私の提示(想定)した意味は、『女王(王族の女性)』、『貴婦人』です。

また、醜いと酷評されましたが、もし、ファンタジックな名前が良いとか、清潔感のある名前が良いのなら、初めからその旨を提示して下さい。

再びNo.4さんの言葉を借りるなら、Rock Bandなら『これ位インパクトがある方がイイ』と思います。

チョット話が前後しますが、あなたは私の回答に対して醜いと記していますが、逆に他の方が挙げた名前に対し何の違和感もないのでしょうか?(私の考えではSCANDALとは何の関係もないと思います。)

その辺の明確な回答をお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

お気持ちを悪くしてしまった様ですので、お詫び申し上げます。私の勉強不足が招いた結果ですので(T^T)

ただ、他の方々の意見に違和感もないのかというお言葉は撤回してください。正直、他の方々のお言葉には『全く』違和感を感じられませんでした。貴重な意見の一つとして考えさせて頂いておりますので、あなたもその対象の一人として考えられている以上、ご了承願いたく存じ上げます。

pissという単語はrockにおいて自然な言葉だったのだと勉強させて頂き感心しております。意味は未だに教えて頂けませんが。

しつこく申し上げてすみませんでした。あまりに気分を害してしまわれましたら、お返事は要りませんので。

参考の一つとして考えさせて頂きます。
失礼します(*^ー^)ノ

No.3さんに一票。

No.1やNo.2さんは、別にSCANDALのコピーバンドでなくてもイイ感じだよネ!!!
しかも、狙いすぎて、逆に引きます。(個人的にはですけど)

ロックバンドなら、これくらいインパクトがあるほうが良いと思います。

(ただし、メジャーデビューして、英国公演のオファーがあってもキャンセルしたほうが良いでしょう『女房の…』ではありません。もう少しよく調べてください。)

この回答への補足

dame's piss

というバンド名を奨めて下った方が二名いらっしゃいました。ありがとうございます(o>ω<o)

でも、何回調べても『婦人の小○』という意味しか出てこないので、困っています。

他にきちんとした意味がある場合、そちらの意味で検討したいので、どなたか訳して投稿して頂けると助かります。

引き続きバンド名募集致しますので、宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

co2ro さんに賛同していらっしゃいましたので、きっとちゃんとした意味があるのだろうと思い、考え直しました。

でも、どうしても出てこないのです。

訳して頂けますか?
私、バカなので携帯で英和を探すしか出来なかったんです。。。

SCANDALと云うバンドの存在は知っていますが曲は全然知りません。

バンド名のイメージから

『dame's piss』

上記意味はご自身で調べてください。スキャンダラスです。
    • 0
この回答へのお礼

酷い…。
これは酷いです。。。

私達のイメージは、こんなイメージなのですか?

dame's piss→女房の小便

なんとなくですが、

「チョコレートシガレット」

というお菓子が昔ありました。
煙草の形をしたチョコレートでした。
    • 0
この回答へのお礼

知ってます!チョコレートシガレット!!

同じ世代ですね(笑)
受けるwww

参考に入れさせて頂きますね(σ*´∀`)
ありがとう(o>ω<o)