プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に長年の願望の屋久島旅行が出来ます。
とりあえず東京~鹿児島の航空券は確保できました。
また屋久島での滞在、屋久島山荘も3泊確保できました。
下記3点を願望してますがどうでしょうか?

1、縄文杉までのトレッキング
2、宮之浦岳登山
3、百谷雲水峡

A 回答 (1件)

3泊ということは実質的山に行けるのは2日間だけということですよね。


「縄文杉だけ」「宮之浦岳だけ」なら日帰りで行けますが、縄文杉と宮之浦岳の双方となると日帰りはかなり厳しいです、というよりよほど登山に慣れていないと山中で日没を迎えることになります。また、縄文杉を経由して宮之浦岳まで行くとなると出発地と到着地が異なりますのでタクシーその他の送迎が必要になります。
それぞれ日帰りで行けば白谷雲水峡に行く余裕がないでしょう。いわゆるもののけ姫の森まで行きたいなら最低でも半日は必要です。そう「百谷雲水峡」ではなく「白谷雲水峡」です。

3泊4日でその3つはかなり厳しいです。どれかひとつをあきらめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!