アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すぐには使わないお金が150万円くらいあります。
これくらいでは貯金してもあまり増えないとはおもいますが、少しでも多くしたいと思っています。
銀行、郵政公社などで何かよいものはないでしょうか?
また、お金ではなくても、貯金したら現物で何かもらえるなどもあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

投資リスクのない定期預金がよろしければも東京スター銀行で1年もの定期が年利1パーセントで、他の定期と比較して高利です。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.tokyostarbank.co.jp/campaign/internet …
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
期間限定でこういうのもあるんですね。
教えていただいてありがとうございました。

わたしに預けてください。

10年で2倍にしてみせましょう。なんてね。ウソウソ。

わたしなら,シティバンクで米ドルの定期預金だな。シティバンクは,日本円で100万円以上なら,振込み手数料も口座管理料(30万円未満ならこれもかかる)もタダ。

いま,円がやたら米ドルに対して強いので,ドルで持っておくのがいいと思います。
日本円は,いま,過剰に評価されて上がっていますが,政府の無策,銀行の乱脈融資,ゼネコンの借金棒引きなどなど,日本の経済は,いつ,ポキッと折れても不思議じゃない状況だと思うからです。

まぁ,1年以内に円安ドル高という局面にはなりそうもないです。なぜなら,アメリカは,イラクで,ベトナム戦争当時ほどは悪くはならないかもしれないが,いずれにせよ,イラク問題が,経済の足を引っ張るのは目に見えている。だから,1年で結果を出したいなら,NZドルの高金利がいいかも。NZドルだと,為替レートが高いのが,わたしは,気に入らなくて,NZドルは,持っていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ドルで定期預金いいかもしれません。
いろいろ調べてみます。
回答ありがとうございました。

私見ですが、外貨預金の利率のよい国を選んでみてはいかがですか。

為替変動で元本保証されませんが、積み立て期間が長ければ長いほどマイナスのリスクはヘッジされます
ので、結果として為替差益プラス金利が期待できます。
一度預金したら毎日、変動が気になってしまう方にはお薦めしませんが、3年ぐらい使わないならば4%運用にチャレンジされてはいかがでしょう。損をした時は自己リスクの時代ですから、その授業料と思えるくらいのリスクコントロールの練習が必要です。

株は景気に連動しますので、平均株価が上昇したときには
貴方の勤め先、あるいは自営業も底上げで収入も見こめる
わけですから、そのときにもうかる株は相関関係にあってリスクヘッジにはならないと考えます。景気が悪くなった
とき、個人的に何か問題が発生したときに損をしないことも結果としてもうかったことにはなりませんか。
(保険はその一番わかりやすい例です)

今の日本の金融商品の利まわりはどれもどんぐりの背比べと思います。

もしご自分の考えと違い、少額でもいいから増やしたいのでしたら、あらゆる銀行の口座開設キャンペーンをかたっぱしから、申し込み、解約を繰り返していけば何かの優待や利息はもらえるでしょうが、その手続き作業自体がむなしくなるようにも思えます。
    • 0
この回答へのお礼

結構難しそうですが、勉強してお金が増やせるように頑張りたいと思います。

信託銀行へ預けると、いいものもらえます。

国際は、リスクだらけですよ、
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。
近くの信託銀行探してみたいと思います。
ありがとうございました。

個人年金はいかがでしょうか?

元金が保証されているし、何%かは利息はつきます。
サラリーマンでしたら年間10万以上はらっていたら2万5千円が年末に控除で帰ってきます。25%の銀行利子ってないでしょうからお得だと思います。
リスクを承知なら株式もいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

個人年金いいですね。
詳しく調べてみたいと思います。