アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,庭を改造中でして,約5~10cmほど掘り起こして,ふるいにかけて,大きな石を取り除いています。

目的は,庭で子供が裸足で遊べたらと思いまして。

そこで,石がゴロゴロと出てきました。

その石の処分に困っています。

できるだけお金はかけたくないので・・・

何か良き知恵がありましたら,宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

たいした量で無いと思いますのでこんなんはどうですか。

 泥棒よけに 家の周りに じゃり石をまくと 歩くたびに音がして 泥棒よけになるそうです。近くに 泥棒よけの石を欲しがる人いませんか。ビニール袋に石を詰めて 漬物石のかわり 漬物つける人に?これで駄目なら 石に耳をあてて下さい。自然に帰りたい。自然に戻せといっているでしょう。同じ仲間の居る場所へ 山や川へ 野生動物を自然に帰すように 帰してあげましよう。こを思えば気が休まる 少しならね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね,近くに大きな川があるので,その河原にでも持っていきます。
不法投棄にならないですかね?

お礼日時:2004/01/19 23:04

>約5~10cmほど掘り起こして,ふるいにかけて,大きな石を取り除いています


⇒篩いに掛けられる程だから、大きいと言っても、持てる程度の大きさでしょうし、たいした量でも無いでしょうから、川の砂利があるところへ捨てていました。
もっとも、もっと大きく人力では動かせないようなのは塀に使っている人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね,近くに大きな川があるので,その河原にでも持っていきます。
不法投棄にならないですかね?

お礼日時:2004/01/19 23:03

子供に色を塗らせて、または塗ってあげて、遊びに使うのはどうでしょうか?”おかあさんといっしょ”で、石を動物などにみたててるコーナーあって面白そうです。

カラフルにするだけでも、積んで遊べそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事,ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/19 23:06

我が家では庭の菜園の仕切り、庭木の根元の土止めなどに利用しています。

利用価値のない小さな石は庭の利用価値の低いところに深い穴を掘り埋めました。庭が広ければ掘り出した石でアリ塚のようなタワーをつくり中に小石を入れて頑丈なモニュメントを作ることも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事,ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!