プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/30の建近式で画像のような網タイツを履こうと思うのですが、やめた方がいいですか?
ご回答よろしくお願いします。

「結婚式に網タイツはよくないでしょうか?」の質問画像

A 回答 (5件)

結婚式に参列するのが、友人だけなら特に問題は無いでしょう。

フォーマルとは思えませんが。
しかし、通常新郎新婦の家族・親族・友人知人・勤務先の上司・時には恩師、のような方々が列席されるはずです。

その席でその網タイツでは、常識を疑われるでしょうね。
あなたの常識はともかく、あなたを招いた方(新郎・新婦)が「あの網タイツの・・・」という意識を持たれますよ。
「あんな常識知らずの人間を招待するとは」とね。世間一般の常識はそんな物です。

新郎新婦の評価をおとしめるようなスタイルはやめた方が良いかと思います。
余興は良いのですよ、余興は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 21:44

全然良いと思います☆


マナー的にも問題ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 21:44

式は、教会や神社でするのであれば、それなりにドレスコードがあります。


たとえば、教会ではつま先の開いたサンダルはNGなど。
だから網タイツもダメだと思います。

そうではなく、レストランなどで友人や親族の前で誓い合うという形であればOKだと思います。
あとは結婚する当人のキャラ的に、派手な友人が多そうか?
どんな会社に勤めているか?(公務員かゲームクリエイターかでは、カラーが違ってきますので。)
などから判断しましょう。
新郎の上司なども来るでしょうから。

無難に行きたいなら、網タイツはやめたほうがいいでしょう。
親族は後ろの席ですが、友人は比較的前のほうの席なので皆に見えるし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 21:44

こんばんは。




基本的に、
結婚式では「タイツ」はNGです。

生足もNGです。

つまり、ストッキングが常識。


そして、カラーは黒はNGです。
「お葬式」を連想させてしまうからです。


また、
あみタイツは、
「色気」に結びつくので、結婚式という神聖な場にはふさわしくありません。


ギリギリ2次会ならOKかな…という感じですね^^;

とくに、
新郎新婦のご家族やご親戚、上司の方が居られるのでしたら、絶対やめた方がいいと思います。
質問者さんご自身もそうですし、
招待した新郎新婦も常識が無いと判断されかねませんので。


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!