アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校生でギター弾いてます。よく知りませんがロックが好きです。
ギターはヴァンヘイレンのeruptionがだいたいできるぐらいのレベルです。
かっこいいロックな曲を探してます。
かっこいいロックな曲を教えてください。
←できれば現代っぽいやつでtab譜があればURLをお願いします。

A 回答 (2件)

音楽学校(ギター専攻科)に行っていた現在30歳です。


当時はEXTREMEがとても好きでしたし、みんなが知っていました。…って言っても時代遅れですよね…

今ですと、AcidBlackCherryとかカッコいいと思いますよ。
マイナーなとこだと、ONE OK ROCK(ワンオクロック)とか、SPYAIR(スパイエアー)なんか、洋楽っぽい雰囲気もあって、低音も聞いてて良いですよ。
    • good
    • 0

追加で、BIGMAMA(ビッグママ)も捨てがたいです。



ちなみにどれもtab譜の有無はわかりません。

ある程度弾けるようになってきたら、耳コピするといいですよ。
感覚が養われて聴くだけで何でもサラッと弾けるようになりますから、カッコ良くなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/24 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!