プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
質問する場がここで合ってるのか分かりませんが・・・

今度兄が結婚することになりました^^
この前両親や親戚に挨拶まわりしたそうです。

で、家族や親戚の中で私だけ遠くに住んでいるため、兄と彼女さんがわざわざ顔合わせのためにこちらまで足を運んでくれるというのです。

そこで、何かプレゼントをしようかなと考えたんですが、そもそもプレゼントするのってもしや(タイミング的に)変かなとか、考えています。

というのも、兄と彼女さんはの結婚はまだかなり先(来年の春)で、結納を済ませたわけではないので婚約祝いというのも違う・・・
(てか妹から婚約祝いってのもふつーするのかどうなのか)

そこで、

(1)今回は有名なお菓子だけとかにして、正式なプレゼントは結婚祝いの時のみにする
(2)お菓子よりはしっかりした気の張らない程度のプレゼントをして、結婚祝いのプレゼントもする

どちらがいいでしょう??

また、そこそこちゃんとしたプレゼントをする場合は、何がいいでしょうか?
とりあえず考えたのは
(1)ペアのマグカップ→ベタ過ぎ?
(2)ペアの折り畳み傘→女性側のがかわいいのが見つからない
(3)むしろ彼女さんにだけかわいい何かをあげる

正直、兄のことはどうでもいいんです。気を使う仲じゃないので。
彼女さんが「彼氏の妹さんにもらった!」ってうれしくなるようなものをあげたくて・・・
何か良い案ないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



今回は、彼女さんだけにしといたら、どうでしょうか?

結婚が決まれば、何か記念になる物(最近は、安価でネームや日付入りのカップ、ミラー、グラスなどありますね)をプレゼントしてはどうでしょうか?

彼女さんのプレゼントは、お兄さんから、ある程度の好みを聞いて、普段使える物なら、ポーチ、シュシュ、家に飾る物としたら、写真立て、アクセサリーケースとかはどうでしょうか?

最初から、値のはる物じゃなくて、ちょっとした気持ちだったら、彼女さんも喜ぶのでは、と思います。
    • good
    • 1

私は彼の弟とその彼女からペアの茶碗を頂きました。


ぶっちゃけ、「弟さんからの祝いが雑貨屋の茶碗だけ…?」と思いました。
まぁ金額じゃないし、いっかと思ってましたら、後日ご祝儀を頂きました。

ペアのものだけをあげると、「お祝いがこれだけ?」と思われるかもしれません。
(私のように心が狭くないとは思いますが^^;)
これからよろしくお願いしますということで彼女さんにプレゼントされるのがいいんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 0

別にお祝いはあとであげることになると思うので、地元の特産品やお茶菓子みたいなのでいいのでは?



私はお祝い金だけもらいました。お祝い金ではなく、写真立てだけもらったこともあります。その場合お祝い金はなしでしたけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!