アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴォイストレックで録音して、CD-Rに記録したものをウインドウズメディアプレイヤで再生しています。
この録音の中の不要な部分を消して次の部分とつないだりする編集方法をご存知のかたいらっしゃいませんか?
ある資格認定のために録音したものなので、きっちり編集したいと考えています。
できるだけ具体的に教えていただけたら、大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

『 WavePad 音楽編集ソフト 』

http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
この音楽編集ソフトは、Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備の
プロフェッショナル な音楽編集ソフトです。
「MP3、wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、
m4a、mid、amrなど、ほとんど全てのオーディオファイル形式をサポート 」
しています。

手順としては、(1)CDからパソコンへの取り込み、(2)編集となります。
CD-Rに記録したものはオーディオCDならば Windows Media Player で
取り込んでください。MP3、wav、wmaのいずれかです。
データCD?ならMP3等をパソコンへコピーしてください。

次に編集ですが、
『 WavePad 』を起動して編集しようとするファイルを読み込んだ(開いた)ら
添付画像のように不要な部分を選択(青色の部分)して、その部分で右クリック
して削除を選べば、青色の部分がなくなります。添付画像の赤色で囲んだ所の
「選択範囲を削除」をクリックしてもいいです。
その後で、名前を付けて保存してください。
(添付画像の例は2曲を繋げてできた空白の部分の削除の場合です。)
「録音の編集方法を教えてください。」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました!
画像入りでとてもわかりやすくて、助かりました。
感謝です。
やってみます。

ボイストレックで、録音したファイルの形式とCD-Rに記録した時のファィル形式はなんですか。

拡張子は。

この回答への補足

レスポンスありがとうございます。
ただ・・私が記録したのではなく、友人がしてくれたので、わからないのです。
こういったものがわからないとダメですか?
すみません・・あまりに初歩的なこともわからずに聞いてしまって・・。

• 0