アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの近くにいたのですが、なんという生き物なのか全くわかりません。
写真と特徴を教えます。

・毛が背中の後ろにしかない(皮膚病の可能性あり)
・元気に歩ける
・耳が犬より大きめ
・しっぽが細く長い(毛がないため?)
・爪が犬より長い
・背中が丸まっている
・人は逃げるが車は逃げない
・鳴き声を出さない

どなたかわかりますか?

「なんていう生き物??」の質問画像

A 回答 (3件)

おばさんです。



お住まいはどちらでしょうか。
私は山梨なのですが、タヌキに間違いないと思います。
足の感じ、尻尾の長さからしても。
写真は少しだけつぶれて見えているのでしょうか…。
目の下あたりにタヌキらしい、うっすらと黒っぽい毛の名残がある様な、ない様な…。

ここまでひどく皮膚病になった子は、さすがに実物は見た事がありませんが、その手前位なら、昔、畑で作物を荒らしていたので、けっこうじっくりと見た事があります。

ここまで毛が抜け落ちてしまうと、あの可愛らしい面影も無くびっくりしますよね!
見ているのも痛々しくて…可哀想ですが…。
    • good
    • 0

捨てられたペットのワラビーに見えますね。


ジャンプはしないですか?
    • good
    • 0

皮膚病(疥癬など)にかかったタヌキかも。


目撃報告をインターネットで時々見かけます。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!