アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

f.txtbox.style.backgroundColor = 'red';

このようにしてチェックボックスをクリックすると、あるテキストボックスの背景色が変わるようにしたのですが、
変える前のデフォルトのテキストボックス背景色に戻す(デフォルトに戻す)にはどうすればいいですか?

#ffffffにする以外どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



検証してみました。

style.removeProperty('background-color')と
style.backgroundColor = '';

Firefox,Chromeのツール上では同じ結果です。

IEではstyle.removePropertyが動きませんがstyle.backgroundColor = '';で動きます。

jQuery等利用すればこの辺の差を吸収してくれると思います。
    • good
    • 0

#2 です。



せっかく、style.removeProperty というものがある(IEは・・・)のだから、 それを かんがえて くださった ひとのためにも つかって みてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
style.removePropertyでデフォルトに戻せるのですか。

IEは・・・ってのは何を意味しているのでしょうか?

お礼日時:2012/06/26 12:22

こんにちは。



#2さんの指摘ですがFirefoxで動きを見ている限りでは
backgroundColor=''を指定すると
<input style="">になるので問題無いかなと判断しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

backgroundColor='' ですか。
なるほどです。確かに出来そうですね。
やってみますね。

お礼日時:2012/06/26 12:27

<style>


.txtbox {
 background-color :;
}
</style>
の「意」になるけど・・・
そのへんどうなのよ?って、かこにうたれた。
    • good
    • 0

こんにちは。



f.txtbox.style.backgroundColor = '';

指定してあげなければデフォルトになると思います。
一応メジャーなブラウザで確認しましたが、バージョンによっては差異が出るかもしれません。
(最近のブラウザでは問題ありませんでした)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A