アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年位前まで使っていた妻の携帯を何気なく見てしまいました。
ロックが掛かってたのですが、あてはまりそうな番号を押してみたらすぐに解除できました。
そしたらビックリ、4~5年前の約一年間以上にわたって妻の職場の同僚男性とのラブラブメールが保存されてました。
何度も会っていることは確認できる内容でした。
私の出張中の夜中にも会ってました。
メールの内容も「好き」「あなたを忘れられない」などの濃い内容も多くありました。
大ショックでした、ショックで頭の中が真っ白になってしまいました。
普段は仲も良く、本当に気の付く良い自慢の妻です。
子供も本当に素直に育ってます。
それだけに、まさかこんな事になろうかとは想像も出来ませんでした。
当時、育児や家事に手が掛かってましたのでそんな余裕などあるわけ無いと思い込んでました。
怒って携帯を見せ付けて怒鳴ってやろうかとも思いましたが、この不徳は自分に何か原因があるんだろうと言い聞かせ、この苦しい胸のうちを誰にも打ち明けることも出来ず苦しんでいます。
夜中に今の携帯を見てみると、今のところは連絡は取り合ってい無そうなのですが、実際は判りません。
妻にこの事実を打ち明けて話し合うべきなんでしょうか?
それとも自分の胸にしまって様子を見るべきなんでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

>相手が許せないのです。


>正直、相手を殺してやりたいくらいに憎んでおります。
>今の自分は妻は許しています、辛い状況の中で頑張ってくれてました。
>ですが、相手に対しては別だと思っているのですがどう思われますか?


うーん、そうですね。
私は不倫は両成敗と思います。

強姦されたならいざ知らず、どちらも理性ある筈の大人です。
二人共の意思が無ければ不倫には至りません。

質問者様が奥様の浮気相手を訴えるなどすれば、それは相手の奥様からも同じことをされる訳です。
きっと相手の奥様は、質問者様と同じ様に、奥様を殺しても飽き足らないでしょう。
訴えたら訴え返されて、結局は質問者様が肩代わりして慰謝料を払って終わりです。
許さずともこのまま黙っていれば、どちらの家庭も壊さず済みます。
どちらの子供も救われます。

相手の男の家庭を壊すなら、同じ罪を犯した女の家庭も壊されるべきです。
そこには何の罪もない夫(妻)が居て、子がいます。
後は全て質問者様の対応次第です。

苦しいのは分かります。
悔しいのも分かります。
払っても払っても拭い去ることは出来ないと思います。
それでも理性で押さえなければ済まない理不尽な事って、世の中にはいっぱいあります。
みんなそれを必死で押さえながら生きています。
どうしても押さえられなければ、離婚覚悟で相手を訴えるしかないです。
そして相手も奥様もちゃんと罰を受けるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから3週間、本当に辛い日々でしたが妻とは会話も多くなり良い時間が取れています。
冷静になっていろいろ考えましたが、相手は社会的立場のある男だとわかりました。
正直、その立場の人間が職場の他人の嫁を誘うなんて行為はやっぱり許せません。
妻には内緒で慰謝料を請求することに決めました。
相手の男に二度と妻に近寄らせないためにもどうしてもやっておかないといけないと思いますし、男としてやられっぱなしでは後悔すると思います。
人の妻に手を出して、それが相手にばれた時はどうなるのかって事をたっぷりと思い知らせてやろうと思います。
kokoro2006様には本当に親身になって回答いただきありがとうございました。けど、売られた喧嘩は相手が参りましたと泣き叫ぶまでやり返す、これが自分の人生の生き様だと思っています。
本当にお世話になりました。

お礼日時:2012/07/18 20:11

ほかの方の回答に奥さんの不倫相手に対して怒りを表していますが、・・・



奥さんには全く非がないのでしょうか?貴方的には??

仮にそうなら、何もすべきではないと思います。

惚れた弱みか、知りませんが、貴方自身が家族を裏切る奥さんを

大事に思うのなら他人が何言っても問題ないと思います。

性別関係なく、不倫や浮気って、パートナーのことや家族のことを

大事に考える人は誘いがあって断れるでしょうし、仮に過ちが

あったとしても単発で、継続的な関係は自ら切るはずです。

貴方の奥さんは一年以上そのような関係を持てる人ですが、

貴方自身が自慢のできる奥さんと思えるのならOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 19:56

相手に対してですが、何もしません



仮に 相手に対して、話しをすれば、
一定期間であろうと 関係が有った訳ですから、
奥様の耳に入る気がするので

ただし、妻には、
子供に数多く習い事をさせたい
などの理由をつけて 会社は辞めて貰います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。
嫁に内緒で相手に内容証明突きつけて慰謝料請求することに決めました。

お礼日時:2012/07/18 19:53

 自慢の妻の化けの皮がはがれたら、なんと不貞の妻だったわけですね。


 普通は離縁すると思います。
 なので、その証拠をちゃんと押さえておいて、あなたの有利になるように裁判を進めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 11:28

妻を疑わないというのはそもそも有り得ない事なんですよ


浮気は男も女もするす確立も同じぐらいです

大変な気持ち察します
話した場合大体以下の2パターンです
・平謝りされる
・逆切れされて家庭内紛争勃発(女性は多いです)

良い妻という事なので家庭は家庭で大事にしていると思います
なので離婚は望まない妻は平謝りしてくると思います
そこで大きく反省して、二度としない方も居ます

お金に苦しくなければまずは探偵を雇ってみてはどうでしょうか?
もし妻が車を持っているならGPSをどこかに隠してみるのも良いですね(こちらの方が安い)
相手の車に乗り換えるかもしれませんが3~4時間同じ場所で停車していたら
もうそれはそういう事でしょう

タイミングも大切です、出張中にあっていたなら
偽出張をつくり、あえて会いそうなタイミングを特定して
事実を確認してみても良いですね、レンタカーを借りて追尾しても良いでしょう
バレたことが無くバレないだろうと思っている人は簡単です
尾行なんてまず気付きませんよ

不倫はどんな形になるにせよ情報戦です
今回の事を許して二度とさせないにしても
貴方の握っていた情報が多ければ多いほど効果があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2012/06/27 11:32

質問者さんはどうしたいのでしょうか?


今でも携帯を見せつけて怒鳴りたいですか?
でも、そうしてしまったらどうなるか分からなくて恐いからできないのでしょうか?

4~5年前と言うことは、今現在は何もないのでしょうか。
それも含め、本当は奥様に問いただしたいのかもしれませんが…。

・辛いけれど、今の生活を大事にしたいから、このまま黙って見過ごす
・別れたくないけれど、一体どういうことなのか問いただしたい、生活はこのまま続けたい
・別れを覚悟して話したい

どうなさりたいのでしょうか。質問者さんご自身でも答えは出るように思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eccoさんの仰る通りですね。
自分がどうしたいのか自分で考えるべきですね。
自分としては、妻には黙って見逃し、相手には土下座させて慰謝料ふんだくってやりたいと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 11:36

>その携帯は2年位前まで使用していた物だったのですが、どうしても今の携帯も気になり、


>嫁が席を外しているわずかな隙に見てみました。
>そしたらその男の名前を変えて登録してあり、今でもメールのやり取りが確認できました。
>内容は細かく確認できなかったので、近々確認してみようと思っています。

これ、あなたの6月22日の書き込みですよね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7548466.html
上では、

>夜中に今の携帯を見てみると、今のところは連絡は取り合ってい無そうなのですが、
>実際は判りません。

とありますが、どっちが正しいのですか?
というか、作り話を書いて何がおもしろいのですか?
いい歳して、おかしなことはお止めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回は動揺していておかしくなってましたが嘘はついてませんよ。
誤解させてすみませんでした。

お礼日時:2012/06/27 11:38

とりあえず様子を見ましょう。


そして、そのデータはいつかのためにデータ保存しておきましょう。
普通の携帯でしょうから、miniSDなどにメールのバックアップを取っておくといいです。

今後、離婚話が持ち上がったりした時にそれが有意義な武器に使えます。
それまでは感情的にならず、平静を装いましょう。

あなたの年齢ならできないはずはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に対処していきたいと思います。

お礼日時:2012/06/27 11:39

>普段は仲も良く、本当に気の付く良い自慢の妻です。


>子供も本当に素直に育ってます。

今も浮気が続いているのなら、勿論ハッキリさせるべきでしょうが、今はもう無いのなら、この侭忘れてしまった方が良いと思います。
折角素直に育っている子供さん、申し分の無い奥様、平和な家庭。
質問者様の対応如何で、全てが一瞬にして消えてしまいます。
特に子供さんはこれから思春期が待っています。
両親が不仲になったり、母親の不倫など知った日には、道を外れる可能性も否めません。


先ず、夫婦と言えど手紙を盗み見たり、携帯を探ったりはしてはいけない事です。
夫婦でも知らない事はあっても良いと思うんです。

奥様不倫が上手く行かなかったんじゃないですか?
だから質問者様の良さが分かった。
だから家庭を大切にする。

結婚や恋愛に失敗した経験者は、経験していない人より、相手も家庭も大切にします。
もう四~五年も昔のことです。
今回はご自分の胸にしまって、と言うより、交通事故に遭ったくらいに思って、もう忘れてしまった方が良いと思います。
一度でも話し合ってしまうと、今までの様な夫婦関係には、二度と戻れないと思います。
それより、今度は奥様が他の男に目が行かない様に、十分愛情表現を気を付けられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kokoro2006さんの仰るようにしたいのですが、相手が許せないのです。
正直、相手を殺してやりたいくらいに憎んでおります。
今の自分は妻は許しています、辛い状況の中で頑張ってくれてました。
ですが、相手に対しては別だと思っているのですがどう思われますか?

お礼日時:2012/06/27 11:18

私にも似たような経験があります。


私の場合は、4年交際していて結婚しようと思っていた人でしたが、辞めました。
彼氏のことを嫌いになったわけではないですが、もう心からは愛せなくなりました。
恋人関係だったから気楽なものでしたが、
もし結婚して子供がいても、
私は子供を彼氏に渡して離婚します。

許せるなら許したいですが、
何年経ってもどうやっても許せる気持ちになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも選択肢の一つですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/27 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!