アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中です。(来月婚約予定です)
あまり彼の方から連絡ありません。
彼の方からの告白だったので最初はそれなりにありましたが
お互いの愛情を確信するようになってからはほとんど私から。
内容も、当初のような甘い台詞もほとんど無くなりました。

彼は元々自分から連絡をしない人、
去る者は追わず、のタイプだそうです。
そういう人がいるのは理解していますが、
今まで付き合った人がマメだったので
そういう人にどういう風にすればいいのかわかりません。

よく、「追われたら逃げたくなる」と言いますよね。
しょっちゅう彼女から連絡があれば「調子に乗る」というか
パワーバランスが自分にあると感じ
冷めるとまではいかなくとも、少しおざなりに済ますようになる…
だから前より冷たいのかな?と思い
少し「引いて」みた方がいいのかなと思いました。

ですが、
連絡がある→(いい意味で)安心する→愛情に応えようと、自分ももっと好きになる

連絡が無い→そんなに自分の事を想ってない?→じゃあ自分もいいや(去る者追わず)

というタイプの人もいると耳にしました。
そういう人は、連絡することがプラスに働く事はあってもマイナスにはならないと。

彼にどっちのタイプか聞いた事もあります。
元来そういう言葉で説明するのが得意な人ではないので
よくわからないそうですが
「連絡があるのはいやじゃない」とは言っていました。
そうとしか言えないとも思いますが(^^;)

ちなみに先日、つい夜中に連絡してしまい、翌朝謝罪したら
「別にいいよ。俺も不安になる時あるから」と…。

ですが、当初であればおそらく
「心配しないで」「好きだよ」
など言ってくれていたと思いますがそういう言葉もないので
その返事すらますます不安になってしまいます。

男性はみな、釣った魚に餌はやらないものなんでしょうか(笑)
こういう、自分から連絡せず、去る者追わずの人には
どういう風な連絡の取り方をしたらいいのでしょう?
普通なら追いかけてばかりではなく少し間を置こうかと考えますが
引く事で逆効果になるのでは意味がありません。
追われる事が愛情の育成につながるのなら、強がらず連絡したいです。

・・・というか正直、あまり駆け引き等せず
普通に、自然にしたいのですが
そうすると私ばっかりの連絡になってしまいます。
だんだん淋しくなりますし、「引かれてる?」と不安になりますし
そうするとまた連絡してしまい・・・
悪循環の日々です。

同じような性格の方や、そういう男性とお付き合いしている方、
よろしければご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

それが彼氏の本当の姿です。



最初は熱病にかかったように恋をして相手の気をひくためにあらゆることをします。

しかし、だんだんと本当の自分に戻ってきます。

釣った魚にえさをやらないのではなく、彼の本当の姿がそれなのです。

それを許して愛せるかどうか・・・だと思います。

愛は相手の個性を許せるか・・・なので変えようとしてはうまくいかないことが多いのです。

彼氏には悪気はいっさいないと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、多分そうなのだとは思います。
あまり頻繁に甘い言葉を言うのは好きではないとも言っていました。
そういう彼に対してどう接すればいいのかがわからないのです。
素直に頻繁に連絡するか、しないか…
そこに悩んでいます。

お礼日時:2012/06/27 10:33

今までの人はマメだったと言ってるけどねぇ…そういう人のが少ないよ?


あなた大人でしょ?
だったらもっと大人らしく身構えてもいいんじゃないかな。
まぁ色々なカップルいるけど、私は連絡をマメに…なんて小学生がやることだなって思う。
それにね、しょっちゅう連絡取り合うなんてプライベートが狭まるみたいでイヤ。
細かいメールとかもいちいち返すの面倒だし…私は適度なほうがいいな。

まぁこの際言っといたほうがいいかもだから言うけど、いずれはそうなるものよ?
だったら今のうちから慣れちゃったほうがいいじゃない。
あなたは婚約や結婚した男女が、マメに連絡するなんて聞いたことがありますか?
もしあったとしても、稀だよねぇ。

たぶん彼氏さんはプライベートを大切にする人なんだと思う。
そういうのは恋人が立ち入ることでもなんでもないから、彼氏さんに求めちゃいけないよ。
まぁ今までのようにメールするか、減らすかはあなたの自由だけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そういう人のが少ないよ?
そうなんですね…今までがみんなそうでしたのでびっくりです(^^;)
遠距離も初めてなので、頻度がわからず…

彼は、確かにプライベートは大事にしますが
常に一緒に居る事は苦痛ではなく、ずっと一緒にいたい、というタイプです。
こと「連絡」に関してのみ、こんな感じです。

お礼日時:2012/06/27 10:56

たびたびごめんね。


書き忘れがありました。

私は付き合う段階によって人なんか多少は変わると思う。
ではあなたは、彼とずっと交際を経ても変わらない自信があるのだろうか?
最初の頃のラブラブが続くのなんてそれこそ期限があるものだよ。
もちろん当初から変わらない人もいるだろうけど、そんなのは稀だと思ったほうがいいです。
でもね、一番重要なのは…連絡をあまり返さない=愛が失せてきた ことにはなるの?

今までがマメだったからって、同じように思ってたらそれは違うよ。
だってお互い生活も価値観も違うんだから、多少のことは目をつむるべきだと思う。
以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

そうですね、今までとは違い、彼は彼。
どうしても自分の感覚でとらえてしまうと

連絡をあまり返さない=愛が失せてきた

になってしまうので(^^;)つい考えてしまいました。

みなさんの回答を見る限りそうではないんですね。
改めて考えさせられます。

お礼日時:2012/06/27 21:09

近々婚約ですよね


「引いてみる」などという恋の駆け引きは恋愛真っ最中にすることですよ。

>「心配しないで」「好きだよ」
こんな歯の浮くようなセリフ、付き合い当初かSEXの最中しか言いませんよ。

連絡はいつも自分から、というパターンが二人の間に出来上がっているので、今更変えるには無理があるのでは。

そんなことより、今後どちらが主導権を握っていけるかを考えた方が現実的ですよ。
結婚生活においてあなたが主導権を握れることを祈っています。

50代のオヤジより。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか~(^^;)
私が7年お付き合いした人にも毎日言っていたものですから
どうしても同じ感覚で見てしまいました。

実はですね、婚約するものの、お付き合いしてまだ3ヶ月、
しかも最初から遠距離のため、会った回数は数回なんです(^^;;)
よく言えばビビビ婚というか・・・
なので私の中ではまだ真っ最中(でいたい)のかもしれません。

主導権は、おそらく彼になりそうです・・・なぜか逆らえないので。

お礼日時:2012/06/27 21:14

既婚男性です。



あなたの心理状況(?)はなんとなくわかります。

しかし、文面を見る限りあまり相手の気持ちになっていないように思われます。
つまり、自分のこと(気持ち)だけ考えてます。

これは推測ですが、相手と連絡つかないときに執拗に電話やメールとかしてませんか?
誰しも一人になりたい時はあります。そんな時にこれをやられるとかなりきついですよ。

たとえるなら、ものすごく眠いのに1週間徹夜で「話を聞いて」って強要するような感じで、最終的には恋愛感情云々じゃなくて恐怖心覚える、、そんな感じです。

それと連絡の有無で「愛情がある・ない」の判断基準にするなんておかしくないですか?
それだけで済むならお安いですね。私なら遊び相手に便利かな、、くらいに思います。

婚約という段階でそのような恋愛ゲームみたいなことやっててもしょうがないように思います。

どうしてもその彼の連絡不精が不安でしょうがないというならば、考えた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

連絡がつかないことはほぼないのですが
過去に一度、つかなかったときに、おっしゃる通りでした。
その時の事は反省しています・・・。

やはり男性からしてみて、連絡の有無はあまり関係ないんですね。
今までの私の相手が異常にマメだったのかもしれません。
しかも同棲以外、経験がなもので・・・遠距離も含め初めてでどうしたらいいかわからなくなりました。

お礼日時:2012/06/27 21:17

今度直接なんでメールしてくれいの?と聞いてみたらいいと思います。


自分が彼女にそう言われたら内心嬉しく思います。
だからと言ってあっちからメールしてくるようになるわけではありませんが、あなたがそう思ってくれてる事を伝えるのが大切だと思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は聞いた事はありますが特に理由はないようで
「ごめん、するようにする」とのことでした(笑)

嬉しいんですね、少しほっとします。

お礼日時:2012/06/27 21:20

最近の女ってのは、ほんと男の性質をわかってないよな。


ちょっと連絡が減ったり愛情表現が少ないだけですぐ発狂しすぎ…。
よくそれで「来月婚約します」なんて言えたもんだと思うわ。

太古の昔から「男ってのはそんなもん」なの。
女みたいにしょっちゅう誰かと連絡取らなくても平気だし、
いつも誰かと繋がっていたいとか思わない動物なんです。
まして日本人男は、昔から「愛情表現が下手だ」って相場が決まってる。
慣れない事を無理してやってるんだから、いつか破綻するのは当然。

連絡が少ないとか愛情表現が減ったとか、婚約間際の女が言う事じゃねーぞ。
もうすぐ既婚者になろうとしてんだから、もうちょっと身分相応に堂々としといてよ。

夫婦になれば顔を見るのも嫌になる時があるんだから、それくらいで丁度いいんじゃない?(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

堂々と・・・そうですよね。
本当はそうしたいんです。自信も持ちたい。

実は近々婚約はするものの、お付き合いしてまだ3ヶ月、
しかも最初から遠距離のため、会った回数は数回なんです。
昔からの知り合いなのでそこに疑いはないんですが(詐欺だとか)
まだ私の中で恋愛初期のような盛り上がりと不安?があって・・・。

しかも偶然にも今までお付き合いした男性はみんな同棲してたこともあり
遠距離となればどうしたもんやら
付き合い方がわからずにいます(^^;)

でも、そうですね。
結婚するんですから、気持ちを切り替えられるよう努力してみます!

お礼日時:2012/06/27 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!