アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使っているPCは64bit Win7です。無線LAN内臓です。有線でインターネットと接続しています。
当PCを電波の発信基地として、スマフォをwifiで使用したいと考えています。

以下の設定でPCから電波を飛ばすことは出来ました。
しかし、PCの電源を一度切って、もう一度起動させると設定が消えてしまうのか、
以下の設定を再度設定しなおさないとPCから電波を飛ばすことができません。
再起動しても常に電波を飛ばすようにしたいのですが、その方法はあるのでしょうか。
もしあるのであれば、手順に沿って教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

1)コマンドプロンプトを管理者モードで起動します(コマンドプロンプト右クリックで管理者モードを選択)

ここからコマンドプロンプト操作です

2)netsh wlan set hostednetwork mode=allow

3)netsh wlan set hostednetwork ssid=adminpc

adminpcの部分は好きなSSIDに書き換え可能です

4)netsh wlan set hostednetwork key=ipodlove keyusage=persistent

ipodloveは任意の暗号化キーです8-63文字で任意の暗号化キーに変更可能

keyusage=persistentは必ず入れてください

5)netsh wlan start hostednetwork

A 回答 (3件)

No.1です。

>その方法でPCから常時電波を飛ばせるようになるのでしょうか?

現在、あなたが行っている操作、手順で動作しているなら問題無い筈です。

>私はPCに関する知識が乏しく、回答の説明がまったく理解できません。
手順に沿って教えていただけないでしょうか。

1.適当なテキストエディタ等で、あなたがコマンドラインから入力している内容をすべて入力する。
2.入力した内容に誤りがないことを確認して、適当なファイル名を付け、拡張子は『bat』で保存する。(例:wnetstat.bat)*保存ディレクトリィは普段コマンドプロンプトで操作しているディレクトリィが良いでしょう
3.スタートアップに2.で作成したファイルを登録する。(必要に応じて各種設定は変更してください。←冷たい言い方かもしれませんが、あなたの環境や必要としている情報等が判らないので明確な回答は出来ません)

以上。

これでも、理解できないのであれば諦めて下さい。
幾らPCの知識が乏しいと言っても、今ではNetで検索すれば幾らでも情報は入手できます。判らない事があれば先ず自分で調べる、それでも判らなければ有識者にアドバイスをもらう。よほどのバ○か乳幼児でもない限り、人間として当たり前の行為、行動です。
    • 0
この回答へのお礼

要望に応えていただきありがとうございました。
手順に沿って設定します。
分からない所は検索すれば大丈夫だと思います。
回答ありがとうございました。

コマンドプロンプトで入力しているコマンドをテキストファイルにしてBATファイルを作成し起動時に実行するようにすればいかがでしょう。

netsh wlan set hostednetwork mode=allow
netsh wlan set hostednetwork ssid=adminpc
netsh wlan set hostednetwork key=ipodlove keyusage=persistent
netsh wlan start hostednetwork

というテキストファイルを作成拡張子をBATにして起動時に実行させる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
大変参考になりました。

バッチファイルにして、スタートアップに登録しては?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
その方法でPCから常時電波を飛ばせるようになるのでしょうか?
私はPCに関する知識が乏しく、回答の説明がまったく理解できません。
手順に沿って教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0