アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かわいい字になりたいです…

まわりの子はみんな丸っこくて女子っぽいかわいい字なのに私だけ汚い字の気がして…\(^o^)/
丸っこいとは言われたことあるんですが…たんに癖字なだけですかね
ただかわいいじゃなくてバランスのいい字になりたいです。
かわいい字のコツとかありますか?また、そういう字をどう思いますか??

説明下手ですみません(;´Д`A

A 回答 (5件)

私は丸っこい可愛い感じの字なだけで、決して誇れるような上手な字ではないので可愛く見えるような方法を書いておきます、参考にしてください。



まず一番簡単なのは太目のペンを使うことです。
私はシャーペンは0.9の太さを使ったり、クルトガは絶対に使わなかったりしています。

次は、あまり頭のいいようには見えなくなっちゃいますが、止め・はね・はらいをなくします。

そして、線の平行・垂直を心がけます。
「回」などの字は上手な人が書いたりすると
下の方がなんとなくすぼまった?感じになるじゃないですか。
そうではなくって端っこの角度が90°になるようにです。
これは可愛いように見えるうえ、パッと見たときにごちゃごちゃした感じがなくなり、読みやすくなるので特におすすめです。

最後に角を止めずになんとなく曲げることです。

おまけに、自分でちょこちょこアレンジを加えるといいですよ。
私は「国」という字がなかなか綺麗に書けなくてどうしたものか…、と悩んでいたんですが
国構えを先に全部書いてから中の玉を書くようにしたら綺麗に書けるようになりました。
そういうことを考えて書いていくと良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ちゃんとした、ペン習字を練習したほうがいいですよ。



表彰状や、合格証などをもらった時、丸っこい字で書いてあったら、ありがたみも半減ですね。
    • good
    • 0

とりあえず習字でもしてみては?、、



字を綺麗に書けなきゃ かわいい字を書く って難しいと思います。
    • good
    • 1

字がうまくなるためのテキストはたくさん売ってますから、


きれいな字になるためには練習すればある程度は変わると思います。

バランスのよい字がかけると、
いろんな字の書き方を使い分けできるようにもなりますよ。
ノートをとるときの字、お友達に手紙を書くときの字、デコ文字とかいう風に。
基本が大事ということになりますね。

個人的には、かわいい字はアリだと思いますが、
きちんとしなければいけないときにかわいい字しか書けないとなると問題ですね。
将来、就職活動や社会人になってから恥ずかしい思いをしますよ。
    • good
    • 0

私も以前周りのかわいい字にあこがれて練習までした時期がありました。


しかし経験上からいうと、かわいい字に無理にしようとすると将来困ることになります…
私はかわいい字にしようと無理に丸文字にしたせいか、いまでもその癖が抜けず履歴書などを書くときに困っています。
将来就職したときに丸文字だとおそらく恥をかきます。
丸文字にするより綺麗な楷書などを練習した方がいいかと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!