プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の方針で
現在あるホームページをFacebookに移行することになりました。

私自身はこれには疑問を抱いているのですが、
これからの時代の流れらしいです。
市役所などもそうなってくるといっています。

http://www.facebook.com/takeocity

そもそも、facebookはアカウントをとっていない人には
みれないものではないのでしょうか?



今後の流れも含めてご回答いただければ
幸いです。

A 回答 (3件)

アカウントが無くても閲覧は出来ます


一般公開にしておけば良いだけです
アカウントとって良いねボタン押してもらうとサービスが有る等そういう業者も増えてきています
    • good
    • 3

公開設定が特定の人だけ、出なければ見えますよ。



情報の選択方法に難がありますから市役所などがfacebookに完全に移行することはありえないでしょう
    • good
    • 9

他の方が仰っているように、閲覧は設定次第で可能です。

Facebookページの事です。
というか例にあげていただいている武雄市役所さんのページは、アカウント登録がなくても見れます。

詳しい事はあまりわかりませんが、現状の自社サイトの特定の内容をFacebookに移行したほうが有効な場合もあります。質問者様の会社が仰っている「移行」はそういう事ではないでしょうか。

今後はその「内容」が ・どんなもので ・誰に向かって ・いつ 等 発信する側・受け取り側共に、細分化・明確化されて行くと思います。ですので、Facebookに全ての情報を詰め込むのは逆に時代遅れじゃない?
と思っていたのですが、武雄市役所さんのサイトを見ると、完全移行する旨の表示が出ましたね!びっくりです。
こちらが逆に、どういうプランニングでFacebookページを運営されるのか、今後の為にお伺いしたいです。

まあ、Facebookも進化していますので、今後は企業サイト並みの情報量を持ち、有効に発信出来る様になるのかもしれません。(もしかしたらそういった事が既に出来たり、決定していたりするのかもしれませんね・・よく知らないので。)

そして今、Facebook離れも非常に進んでいます。補足ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!