アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代洋楽ファンの方にお願いです。男女のデュエット曲でバラード系、ピアノのイントロがきれいな曲で思いつく曲って何かありますか?
何しろ15年くらい前の話でピアノの部分もあまり自信がないくらいです。なので、もう諦めかけてたのですが、こちらのサイトで過去ログを拝見して、もしかしてここなら、と最後の望みをかけたいと思います。
男女のボーカル、バラード系ってところまででのオススメでも大歓迎です。一つづつ調べますので。
しかしここは本当にすごい☆ 先日も妹と二人で感激と爆笑の渦でした。ちなみに妹はアニモーション持ってますよ♪

A 回答 (6件)

#4です。


各々の試聴サイトです。
ケニー・ロジャース&シーナ・イーストン/愛・ひととき
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

リンダロンシュタット&ジェームスイングラム/Somewhere Out There
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
これは#2の方と同じです。

ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック/愛のセレブレイション
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

あと、思い付いたのが
アン・ウィルソン&ロビン・ザンダー/サレンダー・トゥ・ミー(「テキーラ・サンライズ」愛のテーマ)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます!
URL のお陰で楽々試聴ができました☆
結果的にはリンダ&アーロンでしたが、ケニー&シーナで楽しませていただいたり、Bob Seger & Silver Bullet Band の We've Got Love にうっとり…だったり。
そしてもうすでに満腹で雲の上状態のわたしに ハート を聞かせるなんて。。。完敗でござる~ (ちなみに15年ほど前にアメリカの中古CDショップでハートのアルバムを2枚買った時、怖そうなネェちゃんが「グッドチョイス」と不敵に微笑んだのを私は今でも忘れません。)
もうすっかりタイムトリップです。音楽と匂いってアッという間にどこにでも連れてってくれるんですよね。
ボキャ貧(死語?)で感謝の言葉がみつかりませんが、
ほんと~に、ありがとうございました!!
 

お礼日時:2004/01/22 02:12

イントロがない曲なのですが・・・


フィル・コリンズ&マリリン・マーティン?の「セパレイト・ライヴズ」
が、まだ挙がってないですね・・・。
下記で試聴できるCD結構いいかも。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=546834

この回答への補足

皆々様、本当にありがとうございました。
お陰でとっても楽しい時間を過ごすことができました!
なので皆様に50ptづつ!と言いたいところですが、残念ながらそうもいかないみたいなので、泣く泣くお二人に絞らせていただきますが、重ねて皆様に感謝申し上げて締切とさせていただきます。
ありがとうございました!!

補足日時:2004/01/23 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peter222さん、ありがとございます☆
実は少し前に質問の答えは皆々様のお陰でゲットすることが出来ました!
しかしながら、フィルがくるとは、おぬしもやるな~(ごめんなさい、ちょっと調子に乗ってます。)
フィルとビリーなくして洋楽は語れませんよね。うん、うん。いくらサウスパークでバカにされようとも、私はカラオケで歌いつづける!(オンチだけど…)
ところでこちらのベストアルバム「Best Of Love」いいですね。(私の結婚式の入場時BGMもはいってるし♪)
もう、この際買いに走っちゃいます「聴きいろう!我が青春の懐かしソング」リストを携えて。
という事でこの辺で締め切りたいと思うのですが、明日まで時間をください。明日、落ち着いて補足欄にて最後の挨拶と一緒に締切をしたいと思います。
最後にもう一度ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 02:34

すごく気になる質問ですね。


答えがわかれば是非お教え下さい。
ケニー・ロジャースと言えば、シーナ・イーストンとのデュエット曲「愛・ひととき/WE'VE GOT TONIGHT」でしょうか。
これは確かピアノのイントロでした。
あと、ピアノのイントロではなかったと思いますが、リンダロンシュタット&ジェームスイングラム「Somewhere Out There」、ピーボ・ブライソン&ロバータ・フラック「愛のセレブレイション」。
思い付くまま書きました。
他にはディズニーものが考えられますが、いかがでしょうか。
これを書いている時はあいにく仕事の休憩中ですので、視聴出来るサイトで確かめてないです。すいません。f(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

galabeatさん、みなさま!ありました!!
リンダロンシュタット&Aaron Nevill の「Don't Know Much」でした~!!
ああ、もうキーボードを打つ手が震えてしまいます☆
#4で 教えていただいた曲を試聴していて、同じくリンダの「Somewhere Out There」 を試聴したあとにこの「Don't Know Much」を聴いてみたところ… \(TT)/
実はちょっと歌詞の1部が浮かんだので9時くらいからずーと、アメリカのリリックサイトで検索しまくってたのですが、Much を Why と思い込んでいて見つからず、12時ごろから試聴をし始め、今に至りました。
どうも70年後半頃のヒット曲みたいですね。(?) 80年代に絞り込んで曲を探してくれた皆様、どうかこのオマヌケ野郎を許してやってください。(^^;)>...
ああ、ホントになんとお礼を言ったらいいか。。。
うれしすぎる~ \(^O^)/ ~♪
まったくもって、ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/01/22 01:33

とりあえず思いつくものを挙げてみました。

年代的にはあたっていると思いますが、曲が思い出せない、音源が見つからないため自信はまったくありません。

Baby,Come To Me / Patti Austin with James Ingram

That's What Friends Are For / Dionne & Friends

On My Own / Patti Labelle with Michael McDonald

I Knew You Were Waiting (For me) / Aretha Franklin & Georg Michael

あと怪しそうなのは当時流行ったダンス映画の曲ですが、大穴としてはカントリー歌手のデュエット曲があげられます。(ケニー・ロジャースとか)

アニモーションはObsessionがスマッシュ・ヒット。ジャケットが「わたせせいぞう」っぽいやつ。これであってます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eleさん、ありがとうございます!
#1でご紹介いただいた fye.com で全曲試聴してきました。
残念ながら該当曲はありませんでしたが、知っている曲あり、知らない曲あり。でもいづれもナイスな選曲、感謝いたします☆ 試聴での一部ではなくちゃんと全パート聴いてみたいです。 
I knew you were wating(For me) は Don't Stop 80's というオムニバスアルバムの中に入ってたんですが、その中に エイス・ワンダーなんかもあったりして、ひぇ~、懐かしすぎるぞー ってまたひとつ、新たな感動が。
実は大穴=ケニー君は、なんか私も臭うんですけど…
今日はさすがにもう寝なくてはいけないので、検索は泣く泣く諦めます (;;) また結果は補足欄にてでもご報告させてください。
アニモーションはおっしゃる通りです。「わたせせいぞう」←おもしろすぎる~
本当に今日はありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/21 02:46

こんばんは。



ジェイムス・イングラムの「君に捧げるメロディー」
かなぁ?って思いました。
私が持ってる盤では、パティ・オースティンと
デュエットしてるんです。

たゆたゆとしたピアノの旋律に彼らのメロウな(死語か?)
歌声がのっかってて、素敵な曲ですよ。

下記URLの#15で試聴出来ますので
よかったら聴いてみて下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

私も80年代の楽曲には思い入れがあるので
つい書き込みしてしまいました。
あの時代は雑多乱立した音楽の中から
「自分のお気に入り」を探すのが
宝探しみたいで楽しかったです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、carltonさん☆
ワタクシ、いま超☆感動しております!
なんと昨日貴女の40件の回答を記録した伝説(?)の「あなたの好きな80’sって何ですか?」(02.9.17~21)を印刷したばかりのオンナです。まさかご回答いただけるとは!!光栄です~!
私よりたった数年だけ年上であろう方なのにすごい情報量に感動して思わず印刷しちゃいました。そして一つ一つチェックしようと計画してたところです。
私の場合、元々の性格もあって、どのアーティストのどの楽曲がという聴き方を当時全くしてなくて、音楽好きの友人が録音してくれたテープをこの曲好き~♪ みたいな感じで聴いていたので、テープを紛失したが最後、もう誰の何の曲だったか、あ~あ…(TT) というパターンでした。
が、このサイトの過去ログですっかり盛り上がってしまい、ただ今MTVなどのサイトに入り浸りの始末です。
その火種の過去ログのひとつが carltonさんのもので、質問欄の最後のアニモーションのくだりは、そちらで拝見し妹と二人で爆笑ネタだったので、書かせていただいたものなんですけど、覚えておいでですか?

ああ、興奮のあまり、かなり長くなってしまいました、ごめんなさい!
結果としてご紹介いただいた曲は、試聴させていただいたところ、残念ながら違っていました。でも深夜のテレショップみたいなのでコンピレアルバムの一曲として流れていた記憶があるので(自信はないですが、)たぶんそんなにマイナーではないと思っているんですが… (もし超有名な曲だったら、逆にどヒンシュク買いそうでそれも怖い…)
でも、本当にうれしかったです。また機会がありましたら、是非是非お声をかけてくださいね!ありがとう!!

お礼日時:2004/01/21 01:27

ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチーの「Endless Love」は超有名。


http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?it …
(視聴できます19曲目)

愛と青春の旅立ちの主題歌も有名ですね。
http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?it …
(視聴できます2曲目)

ピアノのイントロではないですが、感動的なデュエットというと愛のパラダイスも有名。
http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?it …
(視聴できます3曲目)

そのほか
アフター・オール
http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?it …
(視聴できます6曲目)
ネクストタイム
http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?it …
(視聴できます2曲目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、ありがとうございます~ (TT)
各曲URLまで付けていただいて!
しっかり聴いてきました。愛のパラダイス、愛と青春の旅立ち… もうすっかりタイムトリップしてしまいました。
愛のパラダイスなんて結婚式を挙げていたらBGM候補No.1だったですよ。あとピーター・セテラ。ん~、超マンダム(?) 
残念ながら挙げていただいた中に私の探しているものはありませんでしたが、おかげで、fye.com を知ることができました。今までMTVやローリングストーンなどで探す事のできなかった曲をこちらで探してみたいと思います。
実はこちらのカテの過去ログをプラプラ覗き回っていて、すっかり我が青春の懐メロを聴きたくなってしまい、今いろいろ情報収集中です。でも、実は私の洋楽最盛期って80年後半なんですね。でも小学生の時から洋楽は好きでしたので幅広くて大変…なんです。また何かありましたら、よろしくお願いします!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/20 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!