プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場恋愛で付き合って約1年セックスレス4ヶ月、同棲はしてなくて月に1~3回泊まりありです。

今は1ヶ月距離を置いてる状態です。

彼は基本的に自分の気持ちを私に伝えてくれません。
別れ話の話し合いの際に初めてセックスレスの原因、私の受け入れられない所を無理矢理聞き出しました。

セックスレスの原因は私にあります。私は元々キャバクラでお金がない時に働いていて彼氏は嫌がっていたので付き合ってカラは一度も行っていませんでしたが彼と喧嘩した時に同じ職場なので辞めてキャバクラに戻ると、当てつけで言ってしまいました。実際はもう二度と働く気はないです。ケド彼はその言葉を聞いて大好きじゃなくなりHもしたくなくなったと
私の受け入れられない所は言葉遣いの悪さと無愛想な所が受け入れられないと、言葉遣いについては彼氏や友人にはでませんが家族に対して、妹にお前、ふざけんなとか出てしまいます。愛想も私がこれから結婚して子どもが出来たら益々必要になると思うので直したいと思っています。

彼は私の人生を否定する事になるし、私が窮屈になってしまうから不満を言わないと俺が言うことじゃないと言います。

好きだからこそ彼氏が嫌だと思う事は直したいって思うのは当たり前だと思うんですが、しかも今回は当たり前?の事だと思うので。
話し合った結果もうチョット距離を置いて、それでも私がまだ彼を好きだったら付き合う?みたいなんですが
また付き合ったら前みたいに大好きになってHするのと聞いたらもちろんと言われたんですが、そんなに一気に気持ちのモチベーションあがりますか?距離置いてるのに。

因みに私は好きか分からないです。

いつも私の気持ちが爆発して別れを告げて冷静になり謝り元に戻り今回初めて距離を置いてます。

私はお互いに嫌な所などを指摘しあい、お互いに高まりたいと考えてます。ケド彼氏はその人の人生を人格を否定しまうし、俺が大人じゃないから受け入れられなかったから他のすべてを受け入れてくれる人がいいんじゃないかとも言います。

私自身どうしたらいいのか分かりません。

彼氏は結婚も視野に入れて考えてます。

乱文で何を言いたいのかも分からないと思いますが
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

彼が「言葉」によるコミュニケーションを凄く大事にしている人だとしたら、

気持ちを正確に伝えようとすると言葉を慎重に選ぶから言葉が少なくなる。

「言葉」を大事にしない人は信用しないし嫌い。

彼にとっては、言葉=気持だから(あなたの「当てつけ」を真面目に捉えたわけだ)

たまにはこういう誠実で不器用な男もいるもんですよ。
チャラチャラと嘘で固める男よりましじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も言葉を大切にしたいと思いました。腹がたつことがあっても一呼吸おいて発言したいと思います。

>好きだからこそ彼氏が嫌だと思う事は直したいって思う

彼氏は、嫌な所などを言葉で指摘するのが嫌い

平行線ですね。

男の勝手な意見ですが、「言われなきゃ気付かない」とハッキリ言えちゃう人がダメ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人を変えることは出来ないので自分が変わるしかないですね。私自身ダメな所が多いので今後言われずとも見つめ直していきたいと思いました。

私は、40代の オバチャンです。

まず 質問者さんの文章が 分かりにくかったんですが、それは 気持ちの あらわれ ですか? 男の人は、奥さんが 妊娠中 複雑な 気持ちなんだそう。 浮気する人が 多いとか。オギャア と産まれて 世話したりして 父親になっていきます。今から 注文つけても 駄目です。 そこが 男と 女の違う所です。 結婚を視野に入れているそうですが、そこは 重要では ありません。 結局は、入籍しないと 駄目なわけで 付き合っている時に 恋の駆け引きなのか 口にする人がいます。実は私も過去にね。 実際は、相手の親に会って 結婚の話しをして 式場の手配、出席者の人数とか 自分達で やる事が 多いようですし 私も自分で やりました。大変です。その間に 別れる人が多いのも うなずけます。ってなわけで 質問者さんが 迷っている間は、結婚の話しは、質問者さんには 重荷でしょう? 彼も そう思うかも。 結婚したかったら 人生を共にするのだから 素直に 相手を見なければ 結婚までいきません。 付き合ってる時は、いいかもしれない事も 結婚となると 話しは、別です。答えは、質問者さんの中にあるのでは?
    • 0

>私はお互いに嫌な所などを指摘しあい、お互いに高まりたいと考えてます。

普通、リラックスしたい、楽しみたいと思う相手と付き合うものでしょう。
人生をやり直すための更生指導員と付き合っているような展開は、
相当、志を高めた者同士でないと難しいと思いますよ。
ヤンキーとレディースが、「改心してやり直そう」的な雰囲気ですか。

>また付き合ったら前みたいに大好きになってHするのと聞いたら
>もちろんと言われたんですが、
愛情と性欲は別ですから、Hは出来るでしょう。

>そんなに一気に気持ちのモチベーションあがりますか?距離置いてるのに。
>彼は基本的に自分の気持ちを私に伝えてくれません。
今までもあなたに対して「大好きだ!!」と心が動いたことがあるのか、疑問です。

>もうチョット距離を置いて、それでも私がまだ彼を好きだったら付き合う?
>因みに私は好きか分からないです。
???
あなたの素行に嫌気がさし、心が離れているのは彼の方で、
あなたは未練というか引きずり続けているように思えますが。

男から見ればセックスレス云々ではなく、
「過去、付き合ったけれど嫌になって別れた相手、現在はただの同僚。」なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今までは大好きと、愛情表現も色々してくれてました。私の嫌な所を彼が伝えてくれないと私は改善のしようがありません。もう嫌だとなる前に話してほしいと思うのは変なことなのでしょうか?彼から、もう無理だと言われれば私は納得して次へ進めますが曖昧な答えしか返ってこないので余計に悩んでしまうのです

彼に、理想の恋愛像を聞いてみてください。

あなたの理想の恋愛像を話してみてください。
理想の夫婦像についても。

お互いに歩み寄れるなら、まだ希望は持てます。

ギャップがありすぎる場合、ダメです。

正直、彼の理想の恋愛像が現実的ではない気がします。
恋愛下手な彼なのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は私が理想に近いと言ってました。多分ただ顔が好みみたいです。改めて話し合った時に聞いてみたいです。