プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は漫画研究部に大学時代に在籍してました。

男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました)

ネット上でもそんな感じです。女子で女子キャラを描いている人は多かったですし、女子キャラが好きな女子部員もいました。

最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しているせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。

特に男性がそうだと思います。理由として「最近の男子キャラはへタレばかり」と言う意見を聞きました。

それなら自分でカッコイイと思う男子キャラを自分で描けばいいと思うのですが?なぜそうしないのですか?

それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました

なぜ男性のアニメ漫画ファンはこんなに変わってしまったのですか?

A 回答 (3件)

かわいい女の子を描けたほうが周囲に受けるからでしょう。

となれば、必然的に男子キャラはへたれていきます。
で、硬派な男子キャラを描いても受けないので、
文句はいいつつ、描くことはないと。
    • 0

・【カッコイイ男】がどういうものか、想像出来なくなった。

・【カッコイイ男】を活かすストーリーが思い付かない。
 ・男が抱く【カッコイイ男】像は大抵、女はそう思わない。
 ・ヘタレ男子が増えた為、ヘタレ男子キャラの方が親近感を覚えて好む。   とか?
    • 0

シンプルにホモと疑われるからじゃない?

それに自分も小説書くけどカッコよくて秀才な男キャラなんて扱いにくくて出さないかな。
なんていうか人間くさくなくてリアルさが出ないんだよね。
どこか抜けてるけど、というキャラの方が読み手も感情移入しやすいし話も広げやすいから。

萌えガールのみしか描かないというなら理解はできないけど。
そのマンガにストーリーはあるのか…
    • 0