アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が描けないのですが、この絵のどこがおかしいですか?
最近男キャラばかり描いているせいで女性が描けなくなってしまいました
長い髪の毛と顔パーツが苦手で時間がかかってしまいます
ここ直したらいいかもと言うところありましたら教えてください

「女性が描けないのですが、この絵のどこがお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 意見を聞いて少し修正してみました!
    変化あるでしょうか?

    「女性が描けないのですが、この絵のどこがお」の補足画像1
      補足日時:2022/10/07 15:30
  • おでこ直してみました

    「女性が描けないのですが、この絵のどこがお」の補足画像2
      補足日時:2022/10/07 15:42

A 回答 (8件)

だいぶ良くなりましたね


あとは額の形が男性的なんですよね
女性は山形になるのでそこを意識してもう一度アップしてください
    • good
    • 0

目と唇だね。



女性にしては目がいかつい。
女性にしては唇ががさつ。

最近テレビで口しか映っていない顔をいくつか見た。
唇だけで「男性だ」「女性だ」と分かった。
    • good
    • 0

とても良いです!あなたは素直なのできっと上手くいきますよ


そのままの気持ちで頑張ってください
必ずたくさんの人たちを夢中にさせる事ができます
    • good
    • 0

上手いです


上手いですけど、何歳くらいのつもりで描いてるのかな? と思いました

おでこ見せちゃうと老けるし、顔+髪型で見ると20代半ば〜30代前半
でもポーズや服(特にプリーツのミニスカと靴下)が小学生〜中1くらいのローティーン
だから全体のバランスが「???」って感じるんだと思います
この人をこのまま立たせてロングスカートとハイヒール履かせたらめっちゃシックリくると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一応頭がおかしくなった女性をイメージしました…(精神年齢低めの)が、学生くらいのイメージで描いていたのでちょっと年齢とあってないですね…
大人の女性に見えるんですね…!参考になります

お礼日時:2022/10/07 15:39

上手いなあ、と思いました。


強いて言えば気になるのは、腕、とくに肘のあたりが太い、くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し修正してみました、どうでしょうか?

お礼日時:2022/10/07 15:36

基本的にとても上手いので、どこがおかしいというよりは、どういうふうに描きたいのか、ではないかな。


どういう女性を描きたいのか、が分からなくなっているのでは?この女性を見てるとそう感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっくり来ました
自分で考えた人物だと尚雰囲気を出して描くのが大変ですね…意識してみます

お礼日時:2022/10/07 15:36

ど素人なので、言う資格があるのか?と不安ですが、


感じたまま。

1)顔が向いて居るであろう方向に対し、口の方向が、
  ズレているように感じます。

 両目の位置の中心に、顔の中心があると仮定すると、
 花の位置が微妙に、右に出過ぎており、それが
 余計に、唇の位置のずれを、強調しているように
 感じます。

2)腕の太さ、プロポーションが、太いように感じます。
  実際には、この二の腕の太さは、自然かもしれませんが、
  絵の上では、太く感じる。

 また、腕の延長線を想像すると、片の位置は、違うのではないか?
 逆に、片の位置から考えると、腕の位置が、もう少し、
 右によっていないと、いけないのではないか?

すみません。
素人が、ずうずうしく、書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少し修正をしてみましたが改善されましたか?
口が苦手で上手く配置出来ません…

お礼日時:2022/10/07 15:32

額をもっと広く バランスが悪い


二の腕太すぎですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横幅が広いからそう見えるんですかね?
腕の太さ修正してみました、意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/10/07 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!