【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」に登場する「ユベル」に関する質問です。

ユベルには男と女の二つの声がありますが、なぜ二つの声があるのでしょうか?
雌雄同体ではあっても二重人格ではないのですから、声がいちいち切り替わるのは変ではないでしょうか。

A 回答 (2件)

あしゅら男爵というのが出てますが実際は違います。

あしゅら男爵は同時にしゃべっていたのに対し、ユベルは時々入れ替わるって感じなので。
どうやら外見が半々になっており、感情によって男性的な面が強く出ると入れ替わる、といった感じのようです。
ちなみにゲームや海外版では完全に統一されてます。
ある意味チャレンジして失敗したんでしょうね。
    • 0

この番組は全く見ていませんが,

マジンガーZのアシュラ男爵からの系統だと思います(^^;
要は,視聴者(親)が女なのに男の声で喋っているのが、子供が混乱するとクレームを入れないように。じゃないかな。
作品の演出としても,声も変わった方が面白いから。しかないんじゃないの。
男と女のときの身体では,声帯も変化するから。じゃ面白くないもの。
    • 0