プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪駅~大阪大学吹田キャンパスまでの行き方があまりよくわかりません(・_・;

分かりやすく教えていただくと嬉しいです( 〃▽〃)

なるべく乗り換えが無いか少なくして
運賃が安い方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

一言だけ。



阪大の吹田キャンパスは広大なので、阪大病院と阪大本部は
かなり離れています。普通に検索して出てくるモノレールの駅
からだと、遥かかなたって場合がありますよ。

行き先の学部によって交通手段を使い分けた方が良いです。
    • good
    • 0

 一番時間的に確実だけども、料金が高いもの



地下鉄御堂筋線(江坂からは北大阪急行)で千里中央 350円
千里中央からモノレールで彩都西行きに乗り阪大医病院前 280円 計630円

 バスが不便だけども安いもの

阪急梅田駅より北千里線に乗り北千里駅 260円
北千里駅より阪急バスにて 阪大本部前 210円 計470円

 



 
 

 
    • good
    • 0

まず、以下のマップを見てください。


http://www.osaka-u.ac.jp/ja/access/

3種類の方法があります。
(1)阪急・梅田→北千里
 徒歩15~30分 260円
(2)御堂筋線・梅田→千里中央
 モノレール・千里中央→阪大病院前
 徒歩10~15分 630円
(3)阪急・梅田→茨木市
 近鉄バス・茨木市→阪大本部前
 徒歩5~10分 470円

(3)が乗り換えがなく、時間も比較的早いと思います。
絶対的に安いのは(1)です。目的の学部によっては距離の変動が大きいです。
また、(2)の変形で、千里中央からの阪急バスもあります。
    • good
    • 1

どこの学部へ行くのかは知りませんが・・・(吹田キャンパスは広大)



大阪
↓(18:59)
↓徒歩
↓(19:04)
梅田
↓19:06
↓阪急千里線
↓19:34
北千里

出発日:2012/07/02
所要時間:35分
片道金額:260円
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!