プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度文化祭で劇をやるんですが、
その時の劇のネタを考えてもらえませんか?
ウケを狙ってるんで、ウケが入ったのをお願いしますw
その劇には順位がつくんですけど、

私たちは優勝を狙ってる←ので、なるべくすごいのをお願いしますw←

出来れば、日本昔話とか
シンデレラとかロミジュリとかではなく、

最初から最後まで完全オリジナルのものを頼みたいです....
それか、最初からある話をちょっと変えるのでもいいです。

条件

・※5人で出来るもの(多くても少なくてもダメです
・※5分以内(少しでもオーバーするとダメです
・(笑いが入ってる方が優勝しやすいらしいので)
笑いを入れること
・※下ネタは完全NG

です。

お願いします!!!m_ _m

A 回答 (2件)

『もどき探偵』ってのを考えました

主人公:名探偵に憧れる変人。話し方は「~です」
ヒロイン:元気な元派遣社員。上司に騙されて主人公の探偵事務所の助手の地位に転職。ツッコミ担当。
その他は自由で

役のノリは
主人公:「どこかに人の首でも切れそうなワイヤーとかありませんかねぇ。」
ヒロイン:「もう、そんなピンポイントなアイテムありませんよ。それより早く警察を・・・」
主人公:「あ、あった。」
ヒロイン:「マジで!?」

とか
主人公:「はぁ、目が覚めたら体が縮んでしまっていた!!とかありませんかねぇ。」
ヒロイン:「あれれぇ~おかしいなぁ~、なんて言わせませんよ。」

とかそいうノリ
    • 1

外国も地方訛りがありますが,日本ほど地方訛りの多い国はありません。

それも田舎に入れば入るほど,すざましいのです。これを利用するのです。やや会場の皆さんが分かる言葉を強調して話すと受けます。

秋田県の超田舎の先生と生徒の会話。「先生=へんへい・生徒・東太郎(とうだろう)=とんだろう。

へんへい・・・・とんだろ,ほぉ,おめじゃ・・・「とうだろう,本を読みなさい。」
とんだろ・・・・へんへ,わおめね?!「先生自分読めません。
へんへい・・・・どふて,おんでこねば。「どうして,読んでこなかったんだ。」
とんだろ・・・・きぎょう,あっぱど,はぁっ,じぎもほにた。「昨日母とジャガイモほりに行ってきた。

最後に歌を披露したら会場にきっと受けます。「この地方(秋田県の田舎)の子守歌です。」
たらあんば,たらあんば,あんずきばっかり,くうらって,
おんぼけほんどの,こうもって,
ななんこなんとつけぇだ,はじまだろうと,つっけいだ。
はじまだろう,はじまだろう,うま,なんびき,つうねぇだ,
しじゅうろっぴき,つうねえだ,どうの,うまこさくらおいだ,
どうごまでおくてった。かんばだまで,おくてった。
かんばだの,ねずみが,あんまりあんまり,せわしなくて,
いぬ,わんと,ほいだれば,ねぇこちゃらっと,おぉしゃめだ。

歌い方は子守歌を唄うように優しい雰囲気で楽しい歌い方がよいです。

平成のこの時代,この歌を知っている人はいないかも知れない。大事にして覚えてください。もしかしたら秋田県の田舎へ行って録音してください。ここでさえも,歌い方や発音が違うかもしれませんので,言葉が似たような感じなら素直に覚えてください。

劇をするなら,言葉を,オオバーに分からないふりして,会話する事も面白いと思います。
父が子供に云いました。
(父)このわらしゃんど,たづがってばっかで,きちゃこ,とりはげ,「このこどもたち,あそんでばかりいないで,こっちへおいで,庭を掃きなさい。

(母)けぇけってもけねものかれね,おやこのかなだばとってもくうけどたにんこまざればうなわけいがね。「食べなさいと云われたら,親子の中なら互いに取り合いしても食べるが,そこへ,よその人がいれば,そのような,ことはできない。といましめた言葉なのです。」

(子共)おど,あばずれってなんだ?おど(父)あんばにきげぇ。
    • 1