準・究極の選択

ケトンスティックで確認、間違いなくケトーシス状態なんですが、

自分で臭いが分からず家族も全然分からないそうです。

このままダイエットを続ければ臭いも日ごとに強くなるんでしょうか?

A 回答 (2件)

食事制限が間違っていると……。

1.油っぽい脂質系
   ↓
2.汗をかいた時にアンモニア臭
   ↓
3.ツーンとした甘酸っぱいケトン臭(口臭→汗→尿→体全体へ広がり強まって行く)←今ここ

徐々に進行するため、自分では気が付きにくいし、常に周囲にいる人も気が付きにくいものです。

ときどき、あるいは、たまに会う人は臭いに気が付きやすいですが、化粧品などにより臭いが隠されて、気が付かないことも少なくありません。

はっきりケトーシス状態なら臭いは出ているという判断でいいでしょう。その状態を維持していると、臭いだけでなく、体調異常が現れてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、

内臓を休めたりデトックスというか健康目的で以前から何度かマスタークレンズとか水断食してます。今は単純に食事制限してケトンスティックでケトン体確認してます。
ケトン体が陽性になってから1週間経つのですが、家族も友人も分からないとのことでまだ食事制限が足りないのかと思っていました。
友人は気を使う相手でないので間違いなく臭いは分からないと思うのですが...
変な話ですが、尿はまあまあ甘い臭いはします...汗は普通の汗の臭いです...
アセトンぽい臭いを期待してるのですが過去に10日レモネードやったときや5日断食したときも分かりませんでした...
体質でしょうかね...

炭水化物を抜くダイエットをしたり、極端に炭水化物を制限すると身体から臭いが発生します、又、病気からくる臭いもあります。

上記のようなダイエットを継続されてれば臭いは消えないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

どんな臭いでしたか?

その臭いはダイエットを続けると日ごとに強くなりましたか?

という質問です。