プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESS初心者です。独学なので、つたない言葉と下手な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

現在、会社で受注管理システムをつくり、運営管理しています。

昨晩から、急に以下のデバックエラーが出始めました。

実行時エラー 3
Returnに対応するGosubがありません。

黄色く記されたコードは、こちらです。

Private Sub 選択_Click()
Forms![原価管理入力(実績)F]![原価管理サブ(実績)F].Form![取引先コード] = Me![取引先コード]
End Sub

取引先コードをクリックすると、取引先マスターのポップアップウィンドウが開き、入力したい取引先を選択すれば(コマンドボタン)、原価管理サブ(実績)フォームに値が代入される。というものです。

ちなみに、この原価管理サブ(実績)フォームにタグを2ページ設けていて、2ページ目は以下です。
こちらは、何の問題もなく値の代入ができます。

Private Sub 選択_Click()
Forms![原価管理入力(実績)F]![経費入力サブ(実績)F].Form![取引先コード1] = Me![取引先コード]
End Sub

不思議なことに、2ページ目の取引先コードのポップアップウィンドウを開いてから、1ページ目に戻ると、デバックエラーは出ません。

説明がつたなくて申し訳ございませんが、社員から使いにくいと、指摘があって必死です。
ご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

コマンドボタンの『選択』は各々どこに配置しているのでしょう?

片方を『選択A』とかに変更すれば良さそうにも思えます。

あとは、名前の自動修正オプションを止めると良いかもですね。
http://office.microsoft.com/ja-jp/access-help/HA …

変更後に一旦、最適化を行ってから試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!
私のつたない質問に対し、適確なアドバイスありがとうございました。
実は、よくよく見たら、データベースオブジェクトが、一文字違ったまま、名前の自動修正により、うまいこと動いてくれていたようです。

それを修正した後、その他プログラムもいろいろいじったことで、デバックエラーが出たようです。
名前の自動修正を無し にしたことで、全てスムーズに動くようになりました。

ありがとうございました。