プロが教えるわが家の防犯対策術!

人をただ、不幸にするだけのパチンコ産業。その産業で、人を不幸にするのを生き甲斐として、働いている人達。
この人達を、私は許せません。
この国の治安、文化水準をただひたすらに悪くするだけのパチンコ産業で、
働いている人達。働くという表現を使いましたが、実際はただの犯罪行為を毎日繰り返しいる人達。許せないのは、私だけでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

貴方の言う通りパチンコは人を不幸にします、なぜなら中毒になるからです、ある意味タバコよりパチンコ中毒の方が始末が悪い、する人が悪いなどと無責任な事いいますが、しない人は何も知らないからそんな事が言える、


一度してごらん、なぜ借金してまでもつぎ込むか解りますから、それから言うんですなぁ
パチンコする金欲しさに強盗や殺人までも、家庭崩壊して行く人が後を経ちません、悲惨です
この現状を知って野放しにするのが警察ですから、やってられません
業界にどんどん天下りして、どうすれば皆からお金を巻き上げるか日々画策してます、
越後屋お主も悪よのーう、なんちゃって。
    • good
    • 9

>あなたのいうパチンコで幸せになる人ってどんな人?



パチンコが好きで遊んでいる人。


利用者がお金を使って遊ぶのにいちいち利権とか闇の世界とかお金の流れとか勘案しないといけないの?


ならあなたのパソコンの部品の製造も利権がからんでるかもしれないし、あなたが使っている電気

も闇の世界があるかもしれない。

あなたが住んでいる家も建設会社が闇で動いているかもしれない。

あなたが遊園地で遊んだとしてもそこは反社会的勢力と繋がっているかもしれない。

あなたが利用する道路は建設時政治家にお金が流れていたかもしれない。

スカイツリーに登るとしたら複数の候補地から今の場所に決まったときに裏でお金が流れていたかもしれない。

ロンドン五輪が始まるが選定委員にお金が行っているかもしれない。

パナやマックなどのオフィシャルスポンサーは公平な選定によって選ばれたのかどうかわからない。



「パチンコを糾弾するなら他の闇の利権構造も糾弾すべき」



裏でどんな世界があるかも考えずにパソコン使っている時点で視野が狭い。


日本やアメリカや中国や韓国や香港やベトナム等で生産されているCPU・グラボ・半導体・OS・HDD

そしてメーカー・商社・輸送業者・販売店・クレジットカードで買ったならその会社・車で持って帰った

なら自動車メーカー・ナビを使ったならGPSにかかわる企業・ガソリンスタンドの運営・そのとき利用

した道路・設置されている信号機メーカー・管理する警察


これら全てがクリーンにお金が流れている・反社会的勢力が関与していない・闇の利権構造がないと


あなたは証明できますか? 
    • good
    • 0

>人をただ、不幸にするだけのパチンコ産業。

その産業で、人を不幸にするのを生き甲斐として、働いている人達。
>この人達を、私は許せません。

あなたが許さないのは勝手です。
でも、パチンコをやらない人にとっては何にも影響がない話です。

あなたの家族、もしくはあなたがパチンコにのめり込んで、生活が波状されたというのであれば、それは、のめり込まないように自制できなかった、あなたやあなたの家族の問題であって、パチンコの問題ではありません。

のめり込んでいない人も大勢いるのです。

パチンコ以外での、のめり込んで生活が波状するなんていくらでもあります。
酒好きが、酒飲みすぎで借金まで重ねて家族に乱暴を働いたりして家庭が崩壊しているのなんてよく聞く話ですね。
それは、あなたの論理で行くと、酒を提供した店や、酒を造っている会社が悪いというわけですよね。
そっちは良いのでしょうか?

まぁ、それ以外にも、いくらでも同じような例は出せますよ。

あなあが使っているネットのプロバイダや、使っているかわかりませんが、お金を取っているゲームの会社なども、似たようなものです。
携帯電話会社なんかも同じようなものですね。

そういう所は構わないという論理も面白いものです。

結果的に、のめり込んでしまった人もしくは自分がそこから脱出できない(させられなかった)と言う腹いせで八つ当たりしているだけの話と取れてしまいます。
単に文句を言うと、私の様に自分が悪いんでしょと言われてしまうから。一生懸命、ほかの理由を持って来て、悪いんだ、犯罪だと言う様に持っていきたいと言うだけの話でしょうね。

残念ですが、合法で営業されているものは、合法です。犯罪にはなりません。
違法にしたいのであれば、国会議員に嘆願したり、あなたが国会議員に立候補されて、法律を改正されればよい話です。
「そんなのやってられない!」それはあなたの努力不足となる話です。
    • good
    • 0

> あなたは、雇用の事ばかりいいますが、雇用が創出されれば、何をしてもいいのですか?



いや、雇用のことも言ってますけど、主眼は「法令」とか「合理性」ですが?


> ある一部の人達に利益があれば、それがあなたにとって不利益でも、批判する資格はありません。
> この国が、あなたに都合の悪い政策を、施しても、文句をいってはいけません。

何で???

批判に資格など必要無いし。
文句を言うのは私の自由です。

言論の自由に対する侵害ですが?

どう考えても、独裁的なのはアナタの様です。


> 文句があるなら、この国から出て行きなさい。それはあなたのご自由です。

この国に文句を言ってるのは、「アナタ」ですが??

理屈が完全に破綻してますよ。
    • good
    • 0

> 闇の部分、射倖心を煽る部分が多いからこそ、儲かっている商売でしょう。


> これらが、あるからこそ、雇用が維持されるのです。

わざわざ教えて戴かなくても、それこそが私が書いたことなんですが・・。

問題は、その利益で創出された産業,雇用を、どうする気?ってコトです。


> パチンコ業界が存在しない不幸を選ぶ権利

個人レベルでは担保されていると思いますが。
質問者さんは、条例でパチンコ店が無い市町村などへ住んでも良いし、パチンコが無い国に移住しても良いです。
その結果、多少の不自由・不幸はあるかも知れませんが、構わないんでしょ?

逆に、質問者さんが言ってるのは、「法律上、違法では無いモノを、排除する権利」をお望みの様です。
「私が嫌いなモノさえ無くなれば、国民が貧困・不幸に陥っても構わない」と言うなら、それは独裁者願望に等しいです。

繰り返しますが、パチンコ産業を擁護するつもりは毛頭ないんですよ。
ただ、物事は「独裁的・独善的に考えてはいけない」「法律的・合理的に考えねばならない」です。

この回答への補足

独裁的なのは、あなたです。
あなたは、今、お幸せなのでしょう。
この国が、あなたに都合の悪い政策を、施しても、
文句をいってはいけません。
文句があるなら、この国から出て行きなさい。それはあなたのご自由です。

補足日時:2012/07/06 18:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは、雇用の事ばかりいいますが、雇用が創出されれば、何をしてもいいのですか?ある一部の人達に利益があれば、それがあなたにとって不利益でも、批判する資格はありません。

お礼日時:2012/07/06 18:24

やる本人だけが不幸になるなら、それも自業自得ですが。



でも実際は、パチンコをやらない人たちを巻き添えにします。
妻や家族の方が、ずっと苦労です。
地道な努力の積み重ねも、そのために費やした年月も、気がついたらどこへやら。
とんだトバッチリです。

こんなものがこの世になかったら、私の人生も違ってただろうなあ(涙)。
    • good
    • 2

<人をただ、不幸にするだけのパチンコ産業。


勧誘方法に問題があるのは事実です
お住まいの場所のポストに勝手に 広告を入れていくのは 受け取る人にとっては
どうかと思います。

<この国の治安、文化水準をただひたすらに悪くするだけの
1日中しても金額的には 失う金額は限られています
たまーに 儲けている人もいるようですけど 損する人が多いのは否定できません

<実際はただの犯罪行為を毎日繰り返しいる人達。許せないのは、私だけでしょうか?
お店に入れば必ずお金を使わなければいけない ということはいままでにありませんでした
極端な話 なかで うろついていても 追い出されるということはありませんでしたよ
開放的なのですから 自己責任ということでしょうね。
    • good
    • 0

>人をただ、不幸にするだけのパチンコ産業。

その産業で、人を不幸にするのを生き甲斐として、働いている人達。

つまりパチンコ産業にかかわっている人たちも含むわけですよね。

だと、日本の大手企業
・トヨタ自動車
・パナソニック(旧松下電器)
・バンダイナムコ
・コナミ
・ソニー
・東芝
・三菱
・日立
・丸紅
・住友商事
・オムロン
・小学館
・集英社
順不同。ほんの一部

これはほんの一部の企業でしかありませんが、パチンコの関連産業を担っている企業名です。

これらもみんな悪いようですので、その辺も非難されてくださいね。


そもそも、「いかない」という選択肢が本人にあるにもかかわらず、それを選ばない本人の責任はないのでしょうか?

大負けされたのかもしれないですが、やめるという選択肢があるにもかかわらず、それを選べない自分の弱さは棚に上げて、他を攻撃するというのは、責任転嫁以外の何物でもないと思いますが・・・

・ゲーマーがゲームを買ってお金が無くなったのを、ゲームメーカーに責任転嫁している。
・携帯ゲームをやりすぎて、お金がかかりすぎて、食べ物を買うお金が無くなった。
・アイドルの追っかけのために、日本中、海外までも出かけてお金を使いまくってお金が無くなった。
(それぞれに、借金してまでと言うのも含まれます)

どこが違うのでしょうか?

どれも、本人が辞めるとすればそれで済むだけの話なんですよ。
    • good
    • 0

 私はしないけど、追放とまでしなくても良いかな。

ゲーム的にはおもしろので。

 問題はそこに絡む利権とかの問題です。それとパチンコがなぜここまでのめり込んでしまうのか、心理的に考えると面白いです。ある意味問題になっているガチャと根本は同じでしょうね。

 どんなもので度が過ぎれば不幸になります。適度に遊べる人も居ます。ギャンブル関係全般的に言わないとね。パチンコだけを目の敵にしない。

 ゲームセンターとかに置いてあるパチンコはたまにするけどね。


 でも、どんな物にしろ人が欲しいとか思わせるような商品やサービスでないと商売は成り立ちませんからね。それがうまくいったケースだと思います。「儲かる」というキーワードが付いている物は特にね。これはパチンコ以外でも同じ事だから。これも不幸にする物ばかりでしょうかね。


 私がパチンコをしないのは、店独特の空気が苦手ですから。
    • good
    • 0

>あなたのいうパチンコで幸せになる人ってどんな人?



パチンコが好きで遊んでいる人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!