プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20~30歳までの社会人が集まる会で懇親会を開く予定です。
メンバーは20人程度で年に何度も会っているのでメンバー同士の仲は良いです。
ただ、ゲストとして40~60代の方も5名程度来られるので、あまりふざけ過ぎたことは出来ないです。

懇親会の目的としては
会員メンバー同士の親睦とゲストの目上の方との親睦です。

お酒(ビール)のでる席でホテルのような場所を一部屋貸し切って行うので、
ある程度の事は出来ます。

以前行ったのは利きビールや、タカトシの帰れま10のようなゲーム
ホワイトボードを使って各グループ交代で絵を書いて何人当てられるかを競うゲームなどを
行いました。

各席(6名程度)でチームになって行うようなゲームでいいものを考えているのですが、
中々良い案が浮かびません。

どなたかアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

1卓6人の卓対抗ということで、以前に会社の忘年会で行われた(企画は私ではありません)例として

・豆移しリレー
 箸で豆を皿から皿へ移すアレをリレー形式で、1人が終わったら次の1人が挑戦という形で6人全員完了までのタイムを競います。

・球運び
 上記と似ていますが、サイズがまちまちなスーパーボールをラーメンのレンゲをつかってリレーします(レンゲから次の人のレンゲへ玉を移す)。時間を区切って数を競っても、数を決めてクリア時間を競ってもいいかと思います。

酒席なら状況によっては普通は出来ることも難しくなるので、簡単なゲームでも意外な展開が起きるかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

最終的には西村貴好さんという方が代表となっている「ほめ達」の本を読んで、
テーブルのなかで隣の人を褒め合って親睦を深めるゲームをしました。

回答ありがとうございました。

三角ベースボール

• 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

最終的には西村貴好さんという方が代表となっている「ほめ達」の本を読んで、
テーブルのなかで隣の人を褒め合って親睦を深めるゲームをしました。

回答ありがとうございました。