プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。お願いします。
PCパーツをいろいろと買い換えたいと思っているのですが、今使っているパーツも流用したいのです。
とりあえずマザボからと思いP4P800 Deluxeにしようと、思っています。ですがCPUまでには予算が・・・ですので今使っているP42AG Socket478をと思っています。はっきり言って使えますか?
いろいろ調べては見たのですが良くわかりません
ご教授下さいませ。

A 回答 (5件)

「P4P800 Deluxe」



-Socket 478 for Intel Pentium 4/Celeron up to 3.2GHz+
-Intel Hyper-Threading Technology ready
-New power design supports Intel next generation Prescott CPU

Intel Pentium4 2A Ghz
FSB400Mhz
Socket478 FC-PGA2

OKじゃないですか?
勿体無いだけで…
Celeron2.8Ghz 買えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 22:49

そのマザボ使っています。


Pentium4-2.0A GHzなら、載ります。載りますが、
でしたらどうしてそのマザボを選んだのですか?
今のマザーボードが不満になったのでしょうけれど・・・。
確かにこれはオンボード機能が豊富で私も気に入っているのですが、
中途半端なCPUを載せるのって、少しもったいないと思います。
今後、お金を貯めてHT対応のCPUを買おうと考えていらっしゃるのなら
まったく問題はないと思いますが、マザボ類だけを交換しても
そんなに面白くはない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰せの通りです。今はマザボだけの資金しかないのであります。月一で少しずつ増やしていくつもりです
使えると聞きまして安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 22:52

#1です



Pentium4 2.0A Ghz
FSB400Mhz
L2 512K
\14,000強

Celeron 2.8Ghz
FSB400Mhz
L2 128K
\13,000弱

L2キャッシュの量を計算に入れてもCeleronのほうが速いです(FSB同じですし)
    • good
    • 0

>#1&#3さん


CPUは買うのではなく、流用だと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずCPUは今所流用します。そんでもってP4の3G位を次ぎに購入しようと思っているので節約
してます。

お礼日時:2004/01/23 01:15

ご指摘どうもです



熟読するべきでしたね
猛省してます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!