アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様のご回答で、冷静になれ、相手も自分のことも見つめられました。
あと、ほんの少しで未練が断ち切れそうです!
わずか数パーセントだけ残る未練をバサッと断ち切りたいので(いいところ、良かったことが記憶に残り、やなとこ、悪いとこ、マイナスなとこをかき消しているので)
少しだけ私の背中を押してくださいませんか?
トドメで、厳しいことでも構いません!
本当に未練を断ち切りたいです!
(不倫していて別れた彼についてです)
今回のこの質問で、この件についてはもうやめますので、皆様のお考え、率直な意見聞かせてくださいませ。
私と、彼についてのことを箇条書きしますので
ズバリのご回答をお願いします。
1・不倫ですが会うときはほぼホテル。お小遣い制なので私がほぼ支払い
2・ホテルに行けない時は車でセックス

3・生理中と知ると今日は会うのやめようといわれたことがある…

4・電話はマメですが、仕事中のみ。家にいるときは絶対電話メールはダメ!
5・プレゼントは私からあげても、彼からは、ストラップのみ(誕生日)

6・すぐにキレる、私が謝らないとキレまくる。お前が悪いんだ!といつも言う

7・旅行、泊まり、外食はなし

8・家庭の話をしたがらない

9・コンビニでの買い物(タバコ、ジュース、弁当など)も私の支払い
お金を貸してといわれた。
10・奥さんに愛情はなく、私のことは好きだと言っていた

彼を悪く思いたいとか、否定したいという気持ちではなく、これが事実の付き合いなので、この付き合いをみての感想をお聞かせくださいませ。

終わったばかりなので少しの未練や、良かったことしか思い出さないと、断ち切ることができません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

NO.3です。

貴女様とのやり取り、他の方々への回答を読ませて頂いて、貴女様は、本当は「良い女性」なんじゃないか?って思いましたよ。(ごめんなさいね!私も浮気された後遺症がまだあり、不倫、浮気は男女を問わず嫌悪感を感じるんです)

ともかく、貴女様を騙す形で、不倫に誘い込んだ男が大部分、悪いですね。(勿論、貴女様が未婚であるという前提ですよ)

気づくのが少し遅かったけど、ここからの挽回は可能だと思います。

迷惑をかけた、相手の奥様には、貴女様の倫理的な責任は存在します・・。そこは、反省して出直してくださいね。

誠実な男性はいますよ。貴女様が今回の不倫から何かを学ばれた時、次の出会いが良縁という形で出てくるのでは!
その方はきっと誠実な男性ですよ。

ただし!一つ忠告です。もう決してその不倫男と連絡は取らないこと、会わないことです。ここで、踏ん張らないとまた元の泥沼に逆戻りだから。

焦らず、ゆっくりと次の恋愛を見つけてください。
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご厚意、大変感謝致します!!
本当はよい人…
不倫をしてしまう人イコール悪い人とすれば
私は一度してしまったので、どうなんだろうとは思いますが、うちのスタッフが最近の私に言ってくれたことは
『早く目を覚まして!本当はそんな人じゃないのに!仕事で悩んでたから、病んでたからそんなことになったんだと思う!目が最近ずっと笑ってなかった。表情がなんか違ってきてた…』
確かに仕事で病んでた時と同じ時期のスタートでしたが…

申し遅れましたが、未婚です!同棲はあっても結婚の経験はありません。
もう連絡をとらない…
そうですね!
仕事上月3回は顔を合わせますが、普通に笑って話して!と言われてますが、連絡はもうとらないつもりです!
家庭を守りたくて必死なので、私からの電話にはいやな声を出しますし、かけたいとも思いません。かけるとすれば
『お金返して?』
という用事だけです…

誠実な男性…
実は今日、誠実な男性はいるのか?という話を友人としていました。
探せばいますでしょうか…
心を強く持ち、進んでいきたいと思います!
あなた様のお心遣いに感謝致します。貴重なご回答を無駄にしない様、何度も読み返します!
ありがとうございます,゜.:。+゜,゜.:。+゜

NO.3です。

他の方へのお礼や補足を見ました。

実は・・私は彼女に浮気されました(相手の男は既婚なので、不倫になります)
その彼女が、なんやかんやと言い訳ばかり私に言います。その中に、一つ質問者様と同じような発言がありました。

>私は、既婚者が初めてで、周りにも今まで既婚者と付き合ってきた人がいなかったので、恥ずかしながら、不倫とセフレとの境目、不倫と都合いい女の境目がよくわからないのです。(補足より)

私の彼女も、「相手は既婚者だし、そういうことにはならないんじゃないかと思った」とか、「男の人の下心が良く分からない。」とか言ってました。
まあ、私の怒りは置いておいて、「男の下心」という視点や不倫とセフレの境目とかの考察は無意味ですよ。
要するに、貴女様を一人の女性として、大切に扱ってくれているか? 語る言葉と実際の行動が同じかどうか?
この辺りを見ていれば、バカな男の下心を見抜けます。(でもね、不倫って分かってる時点で、もう下心を疑ってかかるべきでした・・)質問者様の、元不倫男は全くダメです。
恋って、盲目になりがち。質問者様を責めはしませんよ!でも不倫という時点で手を出すべきではなかったのにな・・とは思います。

不倫とセフレと都合のいい女の境界線。敢えて言うなら、不倫は、本気でしているケースもある。身体だけの場合もある、セフレはお互い割り切り(だってセックス付きお友達でしょ)、都合のいい女は、セフレに近いのでは。
ただし、どれがこうですと定義付けられるものではなく、実際はかなりこれらの要素が混在した形になっているのでしょうね。

もう一度言わせてもらいますが、これらの定義なんてどうでもいいのです!
今回のことは忘れて、幸せになりたいのでしょう?
でしたら、不倫には手を出さない!(手を出した貴女様も非はあるのですから)

相手の男性が、自分を大切にしてくれるか、自分は相手を大切に思えるか。この視点で男を見て行けば間違わないと思います。

>彼は、俺は家庭あるから!俺は既婚者だから!普通の付き合いはできないの当たり前だから!
と常に言ってました。

この時点で、責任回避が見え見えで、とにかく残念な自己中ヤローだなあと思います。
(普通のモテる浮気男はもう少し上手に責任回避しますから。)

頑張って乗りきってくださいね。明るい未来を掴むためにね。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切、丁寧なご回答、誠にありがとうございます!!!
彼女様…私と言動が重なる部分があって、もどかしい気持ちを抱かれたと思います。
教えていただきありがとうございます!

そうなんですよね…
不倫と浮気、セフレ、都合のいい女、どれが男にとってどうで…?
と考えがちなのですが、そんな定義などどうでもいいのですよね!

彼は、優しい時は優しくて、そこに焦点をあてようとするから、何もみえなくなる…
盲目ですね。
何枚ものフィルターを通してしか彼をみていない状態なんですよね…

キレて責めまくられて、何度もいやになりましたが、謝ってくると許す…その繰り返しでした。
別れた後話した時に
別れた原因は私にある!と言っていました。
あくまでも、私に非があったと…

責任回避、みえみえですか!家庭があるから、普通の付き合いできないのは当たり前だから!
と言われたのも、ああ、普通に不倫してる人達はこんな感じなのかな?
と思っていました…

キレるのは性格でなおらないらしいです。
お店の店員にも、仕事のお客様にもキレるらしく…
そういう人を好きになり、未練もあった私にも完全に非はあったと思います。

もう不倫はしない。
『結婚してるなら、いってね!私は既婚者とは会わない主義だから』『独身だよ!!結婚なんかしてないよ!』…

誠実な人を求めてたのに、こんなことになってしまう、自分の意志の弱さに反省しきりです…
色々気付かせていただきありがとうございます!心より感謝致します,゜.:。+゜

他の方の回答を見ずに述べます。

昨夜から回答するか迷っていましたが、自分のような情けない奴も居るので読んで下さい。。
きっと他の回答者の方々が背中を押してくれるでしょうから、別角度で。

読ませてもらってまず感じたのは(意外過ぎるでしょうが)世の中の不公平さに憤りと脱力感を覚えました。
女房が居ながら不倫相手を作り、支払い等は女性持ちなのにすぐにキレて相手を責める。
このような人が運に優遇されるのに、真面目に誠実に(人から評される)生きていても本気の相手も見つけられない差異に絶望に近いショックを受けました。

マメで一所懸命でもいつも相手にされない男と違って、出費させた挙句に逆上しても、不倫と納得した上でも好きになってもらえて続けられるのだから雲泥の差ですね。

不倫と知りながら受け入れる女性が居るから自分のような捨て犬は拾われる確率が益々0に近くなるのです。
既婚者は付き合う相手の条件・範疇から除外して下さい。浮気目的の輩を甘やかさずに
世の、女性から疎遠の男たちにチャンスを与えてあげて下さいよ。野良犬でも悪い事はしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう観点もあるのですね!ありがとうございます!!
別角度からみると、そういう見方もあるんだなと思いました。
なんでこういう人を好きだと思ってしまったんだろう?とも思います。

お金は出す、キレられても、責められても我慢する…こういう女は、まれだと思います。
きちんとした女性は、そういう男とわかった時点ですぐ離れる。
私は、何度か離れようとしてきましたが、結局元に戻る始末…

そして未練とか…

私のようなのは、まれなので、大丈夫ですよ!
不快な思いをさせてしまったようですみませんでした。
ありがとうございます,゜.:。+゜

妻です。

私も浮気されていましたが、お金使いも全く変わらず全然気がつきませんでした。

私には結婚して8年になりますが誕生日や記念日には高いネックレスやピアスくれますし、じゃあ浮気相手には払ってもらってたのかな?

旦那さんが言った一言が、「不倫相手には奥さんとは上手くいっていないって言ってた」と言ってました。実際は全然上手くいっていて毎朝行ってらっしゃいのキスもするし夜は腕枕や抱き合って寝てます。

家庭を壊す気は無かった

旦那さんの言葉です。

彼は全くあなたにその気はないですよ。奥さんにバレて慰謝料請求されなくてよかったですね。

私は3年の間に慰謝料請求しようと考えていますが…
    • 0
この回答へのお礼

奥さま側の立場からご回答いただき、ありがとうございます!!
おっしゃる通りかもしれません。
夫婦仲は悪くないように感じました。
もちろん、私には
会話がない、寝室別、家庭内別居、子供いなければ離婚してる!かねはらわなくていいなら離婚したい!
そんなこと言ってました。
でも、なんとなく、うまくいってるのでは?と思ってました。
誕生日や記念日にプレゼントすると言っていたし。そこをつっこんだら、キレましたが…

私の場合も奥さんにばれました。
慰謝料払いな!離婚だ!と、奥さんに彼は言われ、あっさり私を切りました。
最初から家庭を壊す気などなく、今となっては私が面倒なはず。

バレた時に私にキレまくったので、一瞬本当のこと奥さんにいおうか迷ったけど(実は既婚者を隠してたとか)
家庭を壊す権利はないのでやめました。

貴重なご意見ありがとうございます,゜.:。+゜,゜.:。+゜

1. 会う時がほぼホテルの時点で、完全にセフレ。

小遣い制だから金が無いと言ってみて、最初に支払ってくれる女だったら最高の金ヅル。
最初に断ったら次は無かったと思う。それか、2、3回様子見る。

2.男はセフレ相手なら、ヤレればどこでも良い。

3.女の生理中は独特の臭いがするから浮気がバレかねないし、面倒臭い。

4.離婚する気がないから、家にいる時間帯に連絡あると言い訳が面倒臭いし、バレる危険大。

家庭壊してまであなたと一緒になるつもりは無い。

5.4の通りなので、プレゼントという投資をする金が無駄。そこまでの気持ちが無い。

6.すぐキレるのは性格が相当悪いのか、頭が子供並みに幼稚なのか、単に自己中か。

賢くセフレと遊べる男はすぐキレたりしない。

7.4に通ずる。
家庭を壊してまであなたと一緒になる気がないだけ。

8.不倫相手なら多少脚色しても何かしら話すかもしれないが、
それ以前のただのセフレでそこからの進展は無いので、話す必要が無い。

9.金出してくれる都合の良いカモ。
ホントは少なからず金あるのにね。

10.浮気する男がマニュアル通りに必ず口にする常套句。
真に受けるから痛い目にあう。

率直な感想です。

女の私でも、こんな馬鹿な男には引っ掛からないくらい、ツッコミどころ満載の話でした。

男は単純ですから、その場を上手く凌いでヤレれば上等なんです。

だから、自分が思い描いた通りに事が運んでいるうちは上機嫌だけど、
自分の思い通りに女が動かないと、急に焦りだして、
逃げるか・キレるか・言い訳するか・ご機嫌取りになるか…

とにかく単純なんです。

家庭がある男は、大概そう簡単に離婚しませんから、手を出さないほうが無難です。

口ばっかりで行動しない男をたくさん見てますから。

男と女では多少家庭に対する考えが違うこともあるので、
男は嫁に愛情はなくても離婚するには至らないのがほとんど。帰る場所があってそこが落ち着ける場所であれば良い。それと性欲は別なだけ。
女は割と性欲よりも愛情が優先順位に入りますけどね。

とっとと忘れて、自分を大事にしてくれる人を見つけてください。

女に金ばかり出させる男は自己中で最低ですから、そういう男には引っ掛からないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、大変感謝致します!!
思い通りにいかないと、焦り、逃げ、キレる、ご機嫌とる…
すべてされました。
的確です!
実は奥さんにバレたので終わった話なのですが、バレた時に私から逃げました。
あっさり奥さんのもとへ。
離婚をちらつかせていたのは、全くの嘘だと私にバレて、バツが悪くなり、キレまくりました。
お前のせいでバレた!
とか。
奥さんがやはり大事だったのねというと、認めずにキレまくり…

それなりにうまくやっていたのでしょうね
ただのセックスレスなだけで。おっしゃる通りと思います。

元々不倫に抵抗がありました。
補足すると、最初から彼女はいない(実はいた)、独身だ(その後すぐに結婚した)…といっていて、嘘をつかれていました。嘘をつきながら、結婚生活していたようです。
後半すごく優しかったから、多分、それを信じたい気持ちがありました。でも、やはり、セフレですね…
ありがとうございます!
私へのメッセージもいただけて、大変感謝致します,゜.:。+゜いくら心が弱っていても、ほだされないようにしっかりしていきます,゜.:。+゜

思ったままを書きます。

1・不倫ですが会うときはほぼホテル。お小遣い制なので私がほぼ支払い
・セックス目的、しかも「たかり付き」

2・ホテルに行けない時は車でセックス
・やれればどこでもいい。

3・生理中と知ると今日は会うのやめようといわれたことがある…
・生理中のセックスはメンドクサイ。

4・電話はマメですが、仕事中のみ。家にいるときは絶対電話メールはダメ!
・家庭修羅場絶対かんべんして!(10と若干矛盾してませんかー)

5・プレゼントは私からあげても、彼からは、ストラップのみ(誕生日)
・いつ別れてもいいから、無駄な投資はしない。そんな扱いの女・・。

6・すぐにキレる、私が謝らないとキレまくる。お前が悪いんだ!といつも言う
・性格も最悪・・。

7・旅行、泊まり、外食はなし
・都合のいい女に、リスキーで、メンドクサイ投資は不要。擬似恋愛さえも望んではいない。

8・家庭の話をしたがらない
・実は案外うまくいってるのかもですね。

9・コンビニでの買い物(タバコ、ジュース、弁当など)も私の支払い
・どこまでだ!オイ!!と突っ込みたくなる・・。

10・奥さんに愛情はなく、私のことは好きだと言っていた
浮気、不倫男の常套文句。とりあえず、キープ。

物凄いセックス専用都合のいい女をしていたんですね。普通、不倫って、肉体関係(性欲を満たす)と恋愛関係(擬似でいい)が、ある程度セットで成り立つと思ってましたが、要するにセックスできれば他は望むな!お前もそれでいいんだろう!?ってだけの男ですよね? (しかも、たかり付き)

男の視点でも、ここまで「都合のいい女」によくできるな~って悪い意味で感心しました。

私は、過去の経緯を見ていませんが、貴女様は独身と感じましたが?
そうだとしたら、ありきたりですが、自分を大切にしてください!
この先、新しい恋愛が訪れた時、新しい彼に「こんな女」(バレるとかじゃなく)と付き合わせていいんですか?いまの質問者様はごめんなさい・・はっきり言って「こんな女」になり下がっていましたよ。

厳しい言葉を投げかけました。
不倫は例外的な一部を除き、多くは不毛な愛です。他人の不幸を糧にする罪深い恋愛の形でもあります。
別れの決心!変えないでくださいね!

人生は変えられます。バカ男と釣り合っていたバカ女を卒業して、ご自分の心を磨いてください。今回の不倫に変われるヒントが沢山あるはずですから。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!
読んでて泣けてきました。傷ついたとかじゃなく自分が情けなくてです。
おっしゃる通りだと思います。
都合のいい女に成り下がっていた…

ただ、仕事のつながりもあるから、仕事の愚痴も言い合い、ふざけあい、じゃれあい、くっついてずっとキスもしていた…何かあればすぐ電話してきてくれた…
会う時間の都合は真っ先につけてくれた。
泊まりはしないけど、何時間かゆっくりしたこともたくさんあった…
質問には書きませんでしたが、私も、もちろん、ただのセフレと明らかだったら、彼と続いていませんでした。
疑似恋愛?的なこともちらほらあったので、関係を続けていました…

その、疑似恋愛的なものが邪魔して、本質をみれていないと思ったので、疑似恋愛?は排除して、ご質問させていただきました。

でも、やっぱり、都合いい女でしかないのですよね…結局は。

的確なご意見、誠にありがとうございます,゜.:。+゜感謝致します,゜.:。+゜

・完全にセフレ感覚。

・つまり、都合良くやらせてくれる女
・振ったら出てくる打ち出の小槌

そもそも不倫とか言いながら、金はださん
彼が家のいるときに連絡取れない

なんでここまで判っているのに別れないのかな。
下半身の相性が良かっただけですか?

この回答への補足

補足させていただきます。
そもそも不倫といいながら、金は出さん、家にいるときは絶対電話ダメ…
私は、既婚者が初めてで、周りにも今まで既婚者と付き合ってきた人がいなかったので(いても、詳しくはやはり言いづらいですものね)
恥ずかしながら、不倫とセフレとの境目、不倫と都合いい女の境目がよくわからないのです。

不倫?であれば、いくらか対等であるのが普通なのでしょうか。
彼は、俺は家庭あるから!俺は既婚者だから!普通の付き合いはできないの当たり前だから!
と常に言ってました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!!!
下半身の相性…
私は女なのでよくわかりませんが、彼はそう言っていました。
身体の相性、最高だと…
それがもう完全に9割ですよね…
身体の相性のみ…。

楽しく会話したし、ふざけあったし、優しい時もあったから、信じたかった。
でも、これが結論ですね…
ありがとうございます,゜.:。+゜感謝致します!,゜.:。+゜

私も不倫してました。

今も同じ職場です。
そしてその不倫相手だった人の隣の席にその後付き合った彼がいます。
でも罪悪感からその彼とうまくいきませんでした。
彼は未だに不倫の事を知らないし、申し訳ない事をしました。

不倫相手だった彼は、離婚すると別居までしてくれました。
でも、自分の幸せを考えたら、お互いの幸せを考えたら・・・
もう終わりに出来るはずです。
今の私みたいに自分の感覚が狂ってきて幸せになれなくなってしまいます。

新しい出会いを求めて、自分磨きにがんばってください。

私は付き合ってくれた彼に恥ずかしくないよに、2度と不倫はしません。
自分の幸せを考えて生きて行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、誠にありがとうございます!!感謝致します!
あなた様も、そうでしたか…
でも、別居までして離婚する意志もあり、お見受けしたところ、彼氏様は、本気だったようですね。
しかし、だからこそ、現在罪悪感をお持ちなのですね。
ご回答者様は、誠実でとっても心優しい方なんだと思います!!

私が言える立場ではないですが、ご回答者様の心が晴れやかになりますよう、心から願っていますね!
ご回答、お気持ち、大変ありがとうございます,゜.:。+゜