アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛すじ肉のカロリーを検索すると、茹でたもの100g155Kcalみたいですが、
和牛だともう少し高カロリーなのでしょうか?

他の部位は、和牛のほうがかなり高カロリーなので、気になりました。
例)うし[和牛肉]かたロース 脂身つき、生…411kcal
うし[輸入牛肉]かたロース 脂身つき、生…240kcal

ちなみに私は、下処理で1度茹でて洗って、圧力鍋で15分炊きました。

ご存じの方、ご回答をお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

すじ肉のような脂肪が殆ど無いところではかわらないでしょう。

まして下茹でして煮こぼしていればなおさらでしょう。

まぁ、すじ肉を調理するのであれば、肉自体のカロリーよりもむしろ調味料のカロリー(甘辛で煮込む場合が多いでしょう)に気をつけないと、いくら肉のカロリーを減らしても無意味ということになりかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すじ肉はやはり脂肪が殆ど無いのですか・・白い部分が脂っこくてとても美味しいのですが、あの部分は本当に脂肪ではないんですね・・!
調味料は、薄味にしたので大丈夫です♪

お礼日時:2012/07/14 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!