dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は韓国人を観察しましたら
例外なく韓国人は、ニコンのカメラを首からぶらさけとります。

田舎者な感じがします。

なぜ韓国人は、ニコンのカメラが大好きなのでしょうか?

韓国には、ニコンの一眼レフのような高性能のカメラを作る能力が
ないのでしょうか?

誠実な回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 韓国には、ニコンの一眼レフのような高性能のカメラを作る能力がないのでしょうか?



韓国のカメラメーカーだと、サムソンのデジカメ世界シェアが10%ちょっとだったはず。


因みに、日本のメーカーでデジカメ世界シェアtop10入りしているキャノン、ソニー、ニコン、パナソニック、オリンパス、富士、カシオを合わせると大体75%程度となる。世界的に言えば、4台に3台が日本のメーカーが作っている計算になる。

デジタル一眼レフなら更に酷く、日本メーカーが6台に5台程度作っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラなら日本製品を持たないと恥ずかしい状態ですね(*^_^*)

日本の技術をコピーしたようなチョンさんのカメラを持っていたら恥ずかしいスミダ。(*^_^*)

お礼日時:2012/07/12 17:28

彼らは見えっぱりですから一流品がすきです。



そして情報は偏っていて、すこし古い傾向があります。ニコンvsキヤノンなんてのは日本では40年くらい前の論争ですが、そのあとを引いているように思います。その頃の日本での論争は、ニッコールvsセレナーの時代です。

20年くらい前、一眼レフとフィルムカメラが全盛であった頃も、世界中でニコンvsキヤノンみたいな論争をしていました。F系vsF1系の時代です。色見、解像度、ボケ具合などで争っていたように思います。

ニコンはプロ用で従軍カメラマンに愛用されていたとか、そんな迷信もありました。ライフがライカに代えてニコンF+モードラを採用したのはもっと昔ですし、従軍カメラマンの多くが、ライカLマウント互換のニッコールは安くて使えるけど、一眼レフ系のFもF2もニコノスも故障続きで駄目と言っていたのですが。

キヤノンもEOS以降、スポーツ報道系カメラマンに愛用されました。ニコンのAFは遅いし、ミノルタは信用しきれないといったところが理由でしょう。

世界中が迷信、しかも何十年も前の古い迷信に振り回されます。日本もしかり、韓国もしかりです。

>韓国には、ニコンの一眼レフのような高性能のカメラを作る能力がないのでしょうか?

作ってます。古くはNew FM2、現在ですとコンパクトデジカメ。彼らだって作れます。言われたものを作るだけなら。設計し、開発し、ブランド化することができないんです。でも、彼らは将来的にブランドごとどこかのメーカを買うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国人の作った一眼レフ^_^;

そんなカメラ恥ずかしくて人前で
ましてや海外で持ち歩く勇気がある国の人はいるのでしょうかね??スミダ

お礼日時:2012/07/13 20:33

別に韓国人でなくてもNIKONのカメラは使ってるし、韓国人でもcanonのカメラを使っている人をたくさん見ますが?


カメラというのは自動車やテレビ、PCのパーツのように生産設備とその設備の使い方さえ知っていればどこの国でも作れるというものではないのです。
カメラの命はレンズですが、そのレンズの研磨技術を日本と同レベルで持っているのはドイツくらいしかありません。
でもドイツは研磨技術は凄いけど、それをそれを安価に大量に作る技術は日本に劣ります。
ですから、昭和40年代くらいに生産量と性能で日本に負けてしまったのです。
ですから、現在ドイツではLeicaやRolleiなどのマニア向けの超高級機しか作ってないのです。
それ以外の国ではどんなに頑張っても日本のカメラに対抗できる性能と販売価格を実現することなどできません。
これは韓国に限らず、アメリカでもイギリスでも、フランスでも同じです。
この3国は過去には性能のいいカメラを作っていたのですが、全て日本製のカメラに駆逐されました。
ですから、何も韓国だけに限ったことではありません。と言うか韓国は昔からカメラなど作ってませんけどね。
まぁ、田舎者のあなたは、何かにつけて理由をこじつけて韓国落としをしたくてしょうがないようですから、何を言っても無駄かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんのカメラに対する洞察はまことに
素晴しいものだと思うとります。

しかし、回答者さんは私の朝鮮人に対する考えには
なにか誤解も六回もしとると思うとります。

私はかって日本人が朝鮮人を統治し韓国社会に多大な貢献をしてあげた歴史的事実からして今の韓国人にも世界に売れるだけのカメラくらいは作れるのではと過大な期待をしとるわけです(*^_^*)

どうか誤解のないようにお願いします。(*^_^*)スミダ

お礼日時:2012/07/12 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!