プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェイスブックの情報に、フィード購読欄がない人は、他人からウォールを見られない感じになっていますか?


また、フィード購読とは…一体何でしょう?
友達の承認待ち…?ですか?

A 回答 (1件)

 「フィード購読」は、現在は任意の設定になっていると思います。


 その人が自分で設定すれば、他者にフィード購読を許可することになります。

[参考]
http://bizmash.jp/articles/10943.html

 フィード購読を「許可」の設定にしている人からは、「友達申請」してから>>まだ友達許可されなくても、その人の投稿が自分のページに表示されるはずです(※「公開」の設定で投稿された内容なら)。

 Facebookも設定が複雑で、分かりにくいですよね。


 「フィード購読」という言葉も分かりにくいですし。
 フィードとは、更新情報をお知らせする機能みたいなモノですね。
 いちばん一般的なのが、新聞社などのメディアのWebサイトで使われていますよね。新しい記事が出たら、フィードを取得する設定にしたその個人のブラウザやSNSページで自動的にニュースが表示される仕組みです。
 「あなたの投稿にレスがつきました(3)」みたいなやつも、同じ仕組みを使っていると思います。

 「フィード購読の許可」と「プライバシー設定」は、また違う設定で行います、この辺がややこしいです。フィード購読を許可させていても、例えば「友達」だけにしか公開していない設定にしていれば、フィード購読をしている人にその投稿は表示されません。



 ちなみに、自分自身でフィードを発信する場合、
Facebookの画面の一番右上「▼」>>アカウント設定>>フィード購読者>>フィード購読を許可を「On」にして設定できます。分かりにくい・・・(苦笑

 Feedは元々、「食べさせる」という意味の英語です。自分の更新情報を食べさせる、いかにもアメリカ英語的な、フランクな発想です。

参考URL:http://bizmash.jp/articles/10943.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/24 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!