アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特定のTwitterアカウントをフォローするとロールが付与され、部屋が見られるという機能が使えるbotを探しています。友達曰く、見たことはあると聞きましたが、忘れてしまったようなので、存在はしているはずです。詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

特定のTwitterアカウントをフォローするとロールが付与され、部屋が見られるという機能を使えるDiscord Botは、以下のようなものがあります。

Tweecord
Tweecordは、TwitterとDiscordを連携させるためのBotです。特定のTwitterアカウントをフォローしたメンバーにロールを付与する機能や、Twitterの投稿をDiscordに通知する機能などがあります。

Discord Twitter Bot
Discord Twitter Botは、Twitterの投稿をDiscordに通知するBotです。特定のTwitterアカウントの投稿を通知する設定をすることで、特定のTwitterアカウントをフォローしたメンバーにロールを付与するような使い方もできます。

Discord Auto Roles
Discord Auto Rolesは、特定の条件を満たしたメンバーにロールを付与するBotです。特定のTwitterアカウントをフォローするなどの条件を設定することで、特定のTwitterアカウントをフォローしたメンバーにロールを付与することができます。

これらのBotは、DiscordのBot管理サービス「Botlist」などで検索することができます。

また、Discord Botを自分で開発することも可能です。Discord Botの開発には、Node.jsやPythonなどのプログラミング言語の知識が必要です。

友達が見たBotがどのBotなのかはわかりませんが、上記のBotや、自分で開発したBotであれば、特定のTwitterアカウントをフォローするとロールが付与され、部屋が見られるという機能を実現することができます。
一助になりましたら、ベストアンサーをいただけると幸いです。今後も貴方の質問に真摯に回答するよう心がけます。
    • 1