プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterの内容を処理するプログラミング言語について。

YouTuberのHIKAKINさんがクリスマスプレゼントで103名の方にiPhone13をプレゼントする企画をTwitterで行なっていましたが、その抽選をするシステムってなんの言語で作れますか?

・HIKAKINさんのアカウントをフォロー
・特定のツイートを、ある日時までの間にリツイート
・公開アカウントのみ
が条件です。

そうやって条件を設定し、指定した人数を選出、DMを送るというところまで自動でやるならなんの言語なら出来ますか?

いくつかあると思いますが、教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

Twitter API 言語 で調べると、PythonとかPHPがでてきました。



Webサービスからアクセスする感じと思うので、COBOLとかでない限り、言語は問わない気がしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
下の方も書いてある通り、このような時はAPIを調べれば良いのですね。参考になりました。

お礼日時:2021/12/31 22:30

知らんがな。



「レスが付かない」ってのはそれは「貴方の興味」であって、他の回答者の興味ではない、と言う事だ。
わざわざ前回投稿したヤツを消して質問を上げても意味はない。
少なくとも、こんなトコに投稿してる暇があったら、Twitter APIのリファレンスを読むくらいすべきだ。
そこを思いつかないのなら「土台無理だ」って事だな。

Tools and libraries:
https://developer.twitter.com/en/docs/twitter-ap …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の興味で質問してはいけないのでしょうか?
プログラミングに興味があるので、こういったシステムはなんのプログラミング言語で作れるのか質問してみました。
でも、お陰様でこういった疑問が出た時はサービスのAPIを調べればいいと言う事が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/31 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!