プロが教えるわが家の防犯対策術!

本人には言わない方がいいでしょうか?

わたしはイベントに出ている人のファンで、通ったりしていくうちに彼が覚えてくれて、そこから一度二人で会いました。

その後も連絡も続いてたり、次会う約束もあります。

わたしのような彼のファンもいて、SNSでのフォロワーも増えてます。

ほとんどフォローを返していませんが、わたしは彼にフォローされていて、彼のファンの人何人かは彼がフォローを返しています。

そんな中、彼専用のアカウントを作ってる人を発見しました。
その人がわたしのストーリーをよく見にきていたからです。

わたしが彼にフォローされているから探られているんだなと思って、鍵をつけました。

それからは何もなかったのですが、昨日その専用のアカウントの人と同一人物だとおもわれる人が、別のアカウントからフォロー申請をしてきました。

名前とIDが少し似ているのと、わざわざフォロー申請してくるとしたらその人かなと思いました。

わたしのことを会場で知られていてアカウントと一致しているかもしれないし、そこまで探られるのは怖く感じました。

別のアカウントだから、前に探ってきてた人とは別人装ったきたんだと思われます。

放置してましたが、彼がでる日に会場によくいて、アイコンの雰囲気が似てる人がいて、探ってるのはこの人かな?と予想ができてきました。

それでも気にしたら負けだと思ったので通っていたところ、ある日その人が友達と来ていました。

わたしはその近くに行ったのですが、数分後に新たなアカウントからフォロー申請が来ました。

まさか?と思ってみたら、前に探ってきてた人と相互フォローのアカウントだったので、そのタイミングで友達もわたしに申請しにきたのです。

恐らくわたしがフォロー通してないので、友達を使ってきたんだと思います。

友達もフォロー申請は怖いので、まだ承諾も却下もしておらず、放置です、、

何が目的なのかわかりませんが、彼の出ているイベントに行きにくく思うのですが、そこは気にしない方がいいでしょうか、、

また、今週末彼に会う予定がありますが、このことを彼に言うのはやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

恐らくですがその人ガチ恋なので

めっちゃ怖いと思います。
友人も遊び半分で手伝っているだけと思いますが
会っている事を知ればやばいと思います。
まだ何もして来ていないので
大丈夫だとは思いますが
話しかけられない辺り、友達になりたい訳じゃないと思うので
気をつけた方がいいと思います。
彼に話すかどうかは自由かと。
ただ、その人も1人のファンなので
彼に変に気を遣われて欲しくないのであれば
言わないまたはやんわり言ってみる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、怖いですよね、、
この感じだと相手は彼とは個人的に会ったりはしてないでしょうか?
また、このことをやんわり彼に伝えたとしたら、もう会えなくなったしまう可能性あるでしょうか、、

会ってても会ってなくても

ヤバいやつはヤバいので
分からないです。
なるほど…
可能性は無くはないですね…
でもほんとに危ないと思ったら伝えて多少抑えてもらうのもいいと思います。
    • 0