プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マジェスティーCなんですがアイドリングから4000回転まではスムーズに回転も上がり
加速するのですが4000回転辺りからかぶった状態になりそれ以上はなかなか
回転は上がりません。


かぶった状態でそのままアクセルを開けておくと例えにくいのですが
ボコボコというかガクガクというかその状態で5000回転まで足踏み状態で
どうにか回転は上がってきます。


自己判断するとかぶった状態とか電気系の接触不良な状態みたいな
感じです。


エアクリとマフラーはカスタムしてます。


例えばエアクリをカスタムすると雨や湿気の多い日は
このように如実に調子が悪くなったりしますか?



この4000回転辺りから回転が上がらない原因は何でしょうか?


皆さんのご意見をお聞かせください。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キャブレターのダイヤフラムが破れると回転が上がらなくなります。


ノーマルに戻してもダメならココをチェックしてみてください。
    • good
    • 3

エアクリーナーとマフラーを交換した時にやった燃調があっていません。

カスタムって言うくらいだから、吸排気系を交換したらジェッティングの調整はやっていますよね。買ってきた部品をポン付けでカスタムなんて言いませんもんね。だから調整してもらったところに行ってやりなおしてもらってください。
    • good
    • 0

メーカーはそのメカでもっとも性能が良くなる調整、セッティングをしています。


素人考えでそれをいじったら良くなる保証はありません。
さっそく元に戻しましょう。
    • good
    • 0

ノーマルに戻し、それでも調子悪いなら書き込みしてくれ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています